※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けながら母乳を続けることは可能でしょうか?経済的に助けられているが、心配しています。難しいでしょうか?

早いうちから保育園に預けて母乳あげ続けることは可能なんでしょうか?
完母で(預ける時はミルク)かなり量を飲む子で、母乳に経済的に助けられてきました。
6ヶ月で保育園に入る予定ですが、ミルク持参の園なので完ミにしちゃうとかなり経済的に痛いな…離乳食が増えてくるまでは家で少しでも母乳をあげ続けたいな…と思っているのですが、難しいでしょうか?
母乳が出なくならないかが心配です。

コメント

たぬき

保育園に預けて完母をつづけるのは園にもよりますし職場にもよりますが、母乳をあげ続けるであれば大丈夫かと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母は難しそうですが少しでもあげ続けきれそうなら良かったです🙇🏻‍♀️

    • 9月7日
  • たぬき

    たぬき


    全然出続けるかどうかの心配はされなくて大丈夫だと思いますよ〜☺️

    • 9月8日
ママリ

長女が7ヶ月から保育園でした。
完母で育てていました。
長女の保育園は母乳持ち込み?はできなかったです。ミルク持ち込みもなくて保育園でミルクをあげてくれました。
ただ完母だったこともあり、長女は哺乳瓶で一切ミルクが飲めず😅

幸い長女は離乳食をよく食べる子で、担任の先生もこれだけ離乳食食べられていればミルク飲めなくても恐らく大丈夫じゃないか、とのことで、保育園では慣らし保育の時点でミルクはなしになり離乳食と3時の補食のみでした!

私も授乳は朝と夕方、寝る前の3回のみになり、0歳8ヶ月には卒乳しました!
急に母乳をやめるとめちゃくちゃ胸が張って日中は痛いくらいで、夕方吸ってもらいやっとスッキリ‥!みたいな感じでした。
でも1-2週間で張らなくなり、母乳量も減っていき、生理も再開しました。
そこで寝る前は麦茶やお水を飲ませるようにして卒乳しました。

長くなりましたが、離乳食をとにかく進めてあげることがいいかなと思います!
よく食べられれば卒乳しても問題ないと思います☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月で卒乳って結構早い方ですよね!?もし食べる子だったらちゃっちゃと進めようと思います!これがいちばん良さそうですね🙏

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    私も、え、ミルクあげなくて大丈夫?と最初は不安だったんですが、離乳食をひくほど食べる子で、保育園でもクラスで1番おかわりしてると言われてました😅
    身長体重も順調に増え、発達も順調でしたし、市の8ヶ月健診でも医師からもう卒乳していいよ〜と言われてそのまま卒乳しました。

    離乳食の量がちゃんと食べられれば、おっぱいに執着もない時期なので卒乳超簡単で良かったですよ!

    • 9月7日
ままり

保育園栄養士してました!
完母の方は冷凍母乳持ってきてもらってましたよー!それはだめな園ですか?
姉は6ヶ月から子供保育園入れてましたが保育園以外は完母でいけてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍母乳ありの園あるんですね😳まだ詳しくは分からないのですが💦保育園以外で完母、理想です🙇🏻‍♀️

    • 9月7日
👑👑

保育園によって違うと思うのですが、私が通わせてる保育園は、冷凍母乳は、ダメでお母さん自身が来てあげるならOKって言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さん自身が来る!?とっても大変そうですが、居るんですね😳💦

    • 9月7日
  • 👑👑

    👑👑

    実際してる人がいるのか、わかんないですが😅
    出来るとは言ってました😂

    • 9月7日