※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰カナ
妊活

夫との喧嘩で妊活に悲観的になりやすいです。メンタル面も影響しそうですね。

夫と喧嘩する度に 赤ちゃんできなさそう ... って思ってしまいます。
私は悲観的になりやすいので 尚更そう思います。
こういうメンタル的な部分も妊活に影響されやすそうですよね ... 😢

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまで私個人はですが、メンタルってそこまで影響ないのかなって思ってます🤔祖母の話とか聞くと戦争中でも赤ちゃんできてますし、昔のすごい嫁いびりの中でも赤ちゃんできてるので🫣よくそんな中子育てしてきたなぁってくらいのストレスだったと思います💦

• はじめてのママリ🔰カナ

はじめてのママリ🔰カナ

なるほど ... 確かにそうですね …🤔💭

• 9月7日
🐰

私は結婚する前に子どもができたのですが妊娠する前ほんっとにずっとずっと喧嘩をしていました😭
子どもができたってわかる寸前まで別れる別れないの喧嘩をしていました、、
私も喧嘩するたびに大泣きしてかなりヒステリックになるのですが、それでもお腹にきてくれました!だから主さんも大丈夫です👍🏻
必ずお腹に来てくれる時が来るので、不安にならないようにポジティブに考えましょ🙂‍↕️💖

はじめてのママリ🔰カナ

ありがとうございます 😭💖

• 9月7日
ママリ

うちの母は同居ストレスで7年不妊だったので、私はメンタル影響あると思う派です😓
現に私もストレスで生理不順になったりするので💧
でも悲観的になりやすくても妊娠されてる人はされてますし、あとはお互いに何か問題がなければタイミングかな、と思います。

はじめてのママリ🔰カナ

ありがとうございます 🙇🏻‍♀️⸒⸒

• 9月7日
くるみ

私は離婚の話が出てかなりかなり落ち込んだ月に授かりました。ストレスも関係してるだろうと思っていますが、意外と関係ないのかな?とも思います。

はじめてのママリ🔰カナ

確かにそうですね …🤔💭
    赤ちゃんを授かって
    その後離婚は無かったことに
    なりましたでしょうか??

• 9月7日
  • くるみ

くるみ

離婚の話が出て、話あって頑張ろう!ってなったので離婚はなかったのですが、また離婚と言われたらどうしようという不安感に押しつぶされそうでした‥

• 9月8日

はじめてのママリ🔰カナ

赤ちゃんがつなぎ止めて
    くださったのですね 🥲👏🏻✨
    良かったです !
    もう少しで赤ちゃんに
    会えますね 👼🏻💞
    もしかしたら 考え方が
    変わるかもしれませんね ☺️

• 9月8日
  • くるみ