※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳
妊活

妊活中でタイミング重要。旦那と喧嘩中で不機嫌。卵管造影は痛みなく終了。治療方針はタイミング重視。旦那の機嫌が悪く、子どもへの影響も心配。妊活への取り組みと旦那の対応に不満。

妊活中、絶賛タイミング期間ですが旦那さんと喧嘩し険悪ムードです。
昨日卵管造影をしました。
痛いかな?とめちゃくちゃ緊張してドキドキでしたが(ママリでも不安を吐き出して皆さんに応援していだたきました。感謝🥲)、全然痛みもなく終わりホッとしています。
一通り検査も終わり、原因不明、とにかくタイミングを取って回数を重ねてみましょうという治療方針になりました。

しかし一昨日から旦那さんと絶対喧嘩中です。喧嘩というか、旦那さんがいつまでもずっと不機嫌な感じです。
きっかけは私の些細な一言だったのですが、それがどうも癪に障ったようでいつまでもいつまでも不機嫌で困ります。
確かに無神経なひと言だったので私に非があるのは重々承知ですが、いくら謝っても不機嫌不機嫌不機嫌。困るのは、自分が不機嫌になると子どものお世話もほったらかしになることです。子どもの前でもずっと不機嫌モードで、子どもは2歳のですがやはり何か分かるようで不機嫌なときはパパを拒否することも多くなります。

一昨日喧嘩し、昨日卵管造影。病院でなんて言われたの?とか、卵管造影どうだったの?とか、そういうのも一切聞いてくれません。
造影後は妊娠の確率が上がるので、回数重ねて頑張ってみてねと病院でも言われたのに、もう今週期は一度もタイミング取れずに終わりそうです。
確かに自分が悪いのですが、いつまでも不機嫌でいられる(しかも子どもの前で)のと、妊活頑張ろうと決めたのに確率の上がりそうなタイミング期間も平気で逃そうとしてくるところに段々こちらも腹立ってきてしまい、そして泣けてきます。

病院行ったら?と勧めてきたのも旦那さんなのにな。
卵管造影怖いって散々伝えてたのに、何も気にしてくれなかったな。
結局ずっとずっと妊活ひとりで頑張ってる気がしちゃうな。
もう悲しくて涙が止まりません。

コメント

いちごみるく

ずーと不機嫌だと私嫌みたらっしく「ずっと機嫌悪くて楽しいか?」って言っちゃいます笑
すみません。大人気なくて笑
2人で妊活がんばってるなら尚更です。ムカついてきちゃいます私。

らぷみに

色々なことが重なって辛いですね。頑張っているのに報われない気がしてイヤですよね。
旦那さん本当に子どもですね。
とりあえず、こっちは冷静に話がしたいと思っているけど無理?いつになったら話できそう?って感じで聞いてみてはどうでしょう?いつになったら機嫌治るの?謝ってるのに。みたいな感じだと、不機嫌がさらに爆発しそうですよね。昨日の卵管造影の話とかしたいと思っているんだけど、まだできなさそう?今後のこととかも色々話したいから、話できるの待ってるね。って感じで。タイミングもあるので、毎回を大切にしたくて悶々する気持ちもわかりますが、まずは旦那さんと話ができなければ、先には進めないかなーと思いました。はやく解決して、みんなが笑顔でいられるのを祈ってます。

はじめてのママリ

その気持ちわかります😣
一周期だって逃したくない!しかもゴールデン期間❗️絶対にタイミングとりたいですよね!

でも旦那さんがいつまでも引きずってる感じだとそういうときってほんと困りますよね😣

うちの旦那も普段喧嘩になることは滅多にないですがお互いなんとなく意見が噛み合わなくて気まずい感じになるときは結婚してから何回かありした😣

そのときにこっちはもう普通の態度で接してあげてるのに旦那がまだ引きずってるような暗い感じで接してくると機嫌取りに行ってるこっちがバカらしく思えてきて、いつまでそんな態度でいるんだ!女々しいやつだなぁ💦と思ってしまいます😅
本人には言ったことないですが😅

こっちもだんだんイライラしてきちゃいますよね😅

治療のことだってどうだったぐらい聞けよ❗️って私なら心の中で思っちゃいますね😂

はじめてのママリ🔰

私も旦那が不機嫌続いたらうっとーしい顔すんなら家入って来んなって言います😅
何度も言ってます💨

ちなみに2人目不妊だったのでうちも通水検査等色々して結局男性不妊だったので半年位タバコやめて欲しい、食生活見直そうとかサプリ飲んでって言っても一切協力的ではなくてごめんやけど私は2人目欲しいから協力できないなら離婚して...離婚嫌ならお前のせいで子供できやんねんから生活態度改めろやって言いました。一言一句このまま言いました。

次の日にはタバコをやめて3ヶ月後に妊娠できました😅

妊活は2人でするものなのでせっかくのゴールデン期間無駄にしないように旦那さんと話し合いタイミングとって下さい🥺

豆乳

みなさんコメントありがとうございます。

あのあと旦那さんと話すことができましたが、結果は「俺のメンタルが今やばいから少し待ってほしい」とのことでした。

確かに今仕事も大変な時期で疲れが溜まってるのと、性格的に拗らすとさらにめんどくさくなり上の子に影響しそうというのもあり、今週期は腹を括り見送る決意をしました。

本当は一周期も逃したくない、ましてや卵管造影後の確率が高いときになんて尚更です。

旦那さんには、こちらは卵管造影もしてるし、今週期〜6ヶ月はタイミングを逃したくない、回数も増やすように病院で言われたことは伝えています。
しかし「メンタルがやばい」「そういうメンタルじゃない」の一点張りでした。

めちゃくちゃ泣きました。今も考えるとまだ涙が止まりません。
でもこのままだと私の精神面も壊れてしまいそうです。

妊活が原因で夫婦仲が壊れたり、そして今いる大事な娘に悲しい思いをさせたくありません。
こんな状態の中、赤ちゃんが来てくれるとも思えなかったのでの決断です。

ゴールデン期は6ヶ月というので、焦らず頑張ります。
お騒がせしてしまいすみませんでした。