※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんに、長袖のロンパースを買おうと思っていますが、サイズが70か80で悩んでいます。おさがりがないため迷っており、成長具合による参考が欲しいです。

8月生まれ
長袖のロンパースを買おうと思ってますが70か80で悩んでます💦
上の子のおさがりは80の夏服くらいまで捨ててしまってロンパースがありません😭
夏生まれがはじめてで写真見返しても参考にならなくて困ってます😭
70買っても半袖(5月くらいまでだから7〜8ヶ月)もたない?長袖で80買うと袖も丈も長くて不恰好?来年の秋には80でもセパレートかな?と色々考えてしまいます😂
もちろんその子の成長具合によると思いますが参考程度に知りたいです💦

コメント

まー

来年ロンパースは多分着ないと思うので、今年ぴったりのものを買いますかね!

はじめてのママリ🔰

下の子が4月末産まれで70の長袖ロンパース買いました😌
80買っても来年はロンパース着ないだろうし70でいいと思います!極端に大きい子なら別ですが😂

S

下の子が7月生まれですが、
12月~3月まで70サイズ、
4月からオーバーサイズ気味で80着ていました🤔

ほぼ上の子のお下がりでしたが、5ヶ月からセパレート着始めてたので、長袖ロンパースは1枚だけ70で買ってました笑