※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠8週目でつわりがひどく、1歳2ヶ月の娘の面倒を見るのが大変。家族のサポートはあるものの、自分の体調不良で精一杯。娘との時間が足りず、申し訳ない気持ちでいっぱい。

どうしたらいいですか。

今、2人目の妊娠がわかって8週くらいです。
つわりで毎日気持ち悪くて何もできません

上に1歳2ヶ月になる娘がいるのですが、
特に朝、イライラして怒ってしまいます。

平日は旦那も仕事なので、毎日
ばあちゃんやひいばあちゃんがうちに来てくれて
面倒を見てもらってます。
その点すごく私は助かっていますが、
娘もだんだん慣れて来てはいますが、毎日
順番に違う人が来て遊んでもらって、、、
私が全然一緒に遊んであげられていません。
毎食ご飯用意してあげるのもやっとです。

妊娠前は毎日のように遊びに連れて行ったり、
友達とのランチに連れて行ったり、実家に
連れて行ったりしてましたが、全くそれが
できなくなりました。

私も気持ち悪くて気持ち悪くて精一杯なんです。
横になることしかできません。

毎日、そんな娘が可哀想で可哀想で。。。
今日も頑張ってくれてありがとね、と
今隣で寝ている娘の寝顔を見ていたら涙が止まりません


2人目妊婦って1人目より大変ですね😭
1人目の時のつわりは自分だけの心配でよかったけど
2人目はそうはいきません。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私も早く娘と一緒に遊びたいです
たくさんギューってしてあげたいです
それなのに身体がついていきません

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
もう試されてると思うのですが、お子さんが遊んでる中で寝るとかで罪悪感が和らいだりしますかね?
私も同じようなで状況ですが
リビングに昼寝布団で1日中ほぼ寝てます。でも私の近くでおもちゃをひっくり返したり
テレビで動画を見せたり
母の近くに居られるってだけでも子どもには満たされるものあると思って…わかんないけど…

まー

上の子が11ヶ月の時に2人目を妊娠しました。
1歳くらいの頃からつわりが始まって寝てばっかで全く遊んであげられず実母に全部お願いしてました。子供も後追いとかもなかったのでその点は助かりました。
つわりが落ち着いてしばらくは出掛けたりして遊べるようになりましたが今度は切迫で寝たきり😅またどこも行けなくなり実母にお願いしました💦

さらに手足口病や胃腸炎になり1ヶ月くらい外に遊びに行けなくなり、子供もストレスを感じてだかなーと思いますがもう仕方ないと割り切ってました。

下の子が産まれて1ヶ月検診が終わったらたくさんお外で遊んであげたいなと思ってます!

なあ

お疲れ様です!


わかります!私も2人目の時
そんな気持ちになりました!
でも今はそういう時期です!
お腹でもの凄い勢いで成長して
いるので疲れちゃいますよね😭

私は上の子保育園送ってから
下の子は自宅保育なので
ずーっとゴロゴロして笑
気づいたら2人で寝落ちしてますよ🥹

落ち着いてきたらたくさん
遊んであげてください♡♡

あーちゃん

今、ピークくらいですかね?
辛いですよね😭

私も1人目も2人目もつわりが酷く、特に今回は育児しながらだったので、本当に辛くて何度も泣きました😭😭

もう毎日テレビ三昧でしたよ。(今も)

私は実家が遠く頼れる人も周りにおらず、主人がなんとか仕事をやりくりしてくれて、ここまできました!

今は妊娠後期に入りましたが、ピークは過ぎたものの、毎日ほんのり気持ち悪さがあり、お腹は苦しくて息苦しいし、物凄く怠くて、未だに娘とちゃんと遊んであげられてないです😭

寂しい思いをさせてしまっているとは感じてますが、なるべく毎日大好きだよ❤と抱きしめてあげるように心がけています。

つわりが落ち着いたら、また遊んであげたら大丈夫ですよ👌
今は自分を沢山甘やかしてくださいね❤️

ちゅんちゅん

四人目、さすがに寝れられないので吐き気どめ処方してもらったらめっちゃ効果あって毎日お出かけでも平気です!
好きなものが食べれてます!
ぜひ貰ってください!

はじめてのママリ🔰

まとめて返信ですみません😭

皆様、たくさんのコメントありがとうございました!☺️
すごく心が軽くなりました✨

落ち着くまで、頑張ります✨