※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜泣きしている。夜8時半にはすぐ寝るが、夕方から泣き続ける。早く寝かせるべきか悩んでいる。夜は1回だけ起きる。昼間は不規則に寝ている。

寝る時間について。生後3ヶ月になる子です。
朝7時半くらいに起こして、夜は8時半に寝かせています。
毎日夜5.6時から寝るまでずーっと泣いていて、黄昏泣きなのか、それとも眠くて仕方ないのかわかりません。
8時半に寝室に連れていって電気を消すと5分もせずに寝るので(日中はセルフねんねすらしない子なのに夜は即寝です)相当眠くて早く寝かせろーって泣いてたのかなとも思います。
ただなぜか5.6時に抱っこしてみても寝ないんですよね。
寝室に連れて行って電気を消せばその時間でも寝る気はするんですが、寝る時間早めた方がいいですかね。
ただの黄昏泣きなんでしょうか。
ギャン泣きはあまりせず、ただただなにをしても泣き続けてます。
夜は3時頃お腹すいて1回起きるだけです。
日中は3時間くらい寝たり寝なかったりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその時間は泣いてました…黄昏なきだったなと思ってます!その時間帯来るのが恐怖でした🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄昏ですかね、、!
    毎日泣き声聞きながらの夜ご飯しんどいです🤣

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃その時間帯は毎日泣いてました🥲毎日夕方になるのが恐怖でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐怖ですよね😂

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月ですが全く一緒です😅
夕飯時がピークで何しても涙流しながら声枯れるんじゃないかってくらいギャン泣きしてました💦

今週からお昼寝を後ろにずらして(それまでは12-14時)15-17時半にして、18時ごろしっかり授乳したらグズらなくなりました!
うちの子の場合は1回のお昼寝時間が短くてお昼寝しても頭がスッキリしないのかだんだんグズグズしてきてしまって…なので夕方にスワドル着せて部屋も薄暗くしてしっかり寝かせるようにしてます!
はじめてのママリ🔰さんのお子さんには当てはまらないかもしれませんがご参考までに🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆっくりご飯なんて食べられないですよね🤣
    うちも1回のお昼寝時間短いし、お昼寝14時、15時とかでした!
    夕方しっかり寝かせてるんですね✊
    夕方なかなか寝ないので、少し時間ずらしてスワドル着せたりしてやってみようと思います☺️

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕食は泣いてる子を立ったまま片手で抱っこしながらです😂
    うちの子は1日の疲れが蓄積して夕方爆発するタイプみたいです💦
    20時半就寝なので18時ごろまでに起こせば夜もすぐ寝ますしぜひお試しください!
    お互い頑張りましょう💪

    • 9月8日
Anri

3ヶ月ですと、活動限界時間は
だいたい1時間〜1時間半なので
もしかしたら眠すぎて、
寝かして〜って泣いてるかもです😭
泣いてから寝かそうとすると
すでにギャン泣きで手遅れなので
機嫌が良いうちに寝かしつけ
し始めると上手く行きますよ♩

私は、だいたい起きてから
1時間ぐらいでもう寝かしつけてます!笑
最初は全然眠くなさそうですが
気付いたら寝てくれます🤣

子によるので、上手くいくか
どうか分かりませんが、
思っているより早めに
寝かしつけスタートしても
良いかもです😊✨✨✨✨
ちなみにうちは18時〜18時半
就寝です🛌💤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう聞くので泣く前に寝かせようとしたことあるんですが、目パッチリで逆に寝かせるなー抱っこするなーって泣かれて3時間くらい寝ない時もあります🤣
    寝かせ方下手なんですかね💦

    就寝早いですね😳
    朝は何時に起こしてるんですか?

    • 9月8日
  • Anri

    Anri

    そうなんですね🥺🥺🥺
    そしたらやっぱり黄昏泣きですかね😭😭😭😭
    うちの子も昨日ぐらいから
    起きたばかり&お腹空いてない
    状況でも夕方泣くようになりました😤

    朝は7時前後にモゾモゾ
    起き始める感じですかね〜🤣

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きたばかりでお腹もすいてないとなると、もーなんでー?!😭ってなりますよね💦
    夜凄く寝るんですね☺️
    そんなに寝て日中も結構寝てくれるんですか??

    うちの子泣いてる時にあやしたりかまってあげると割と泣きやむんですが、あやすのをやめた途端また泣き出すんです。
    生後3ヶ月くらいでかまって〜遊んで〜って泣くこともあるんでしょうか?!
    ただ一時的に気がそれてるだけでしょうか🙃

    • 9月8日
  • Anri

    Anri

    すみません、間違えて
    ⬇️に返信してしまいました🥲

    参考までに睡眠時間
    載せておきますね〜♩
    (左側の青い棒が寝てる時間です💤)
    こう見たらほとんど寝てますね。笑

    • 9月8日
Anri

分かります🤣🤣🤣
抱っこしても泣き続けられると
お手上げ🤷‍♀️ですよね😤笑
だいたい23時と4時頃に
ミルク🍼あげてます😊
日中も結構寝てくれます♩
朝寝→1時間前後
お昼寝→3時間前後
夕寝→30分〜1時間
こんな感じですかね〜🥺✨

分かります分かります!!
目も見えてきてるので
かまってると泣き止みますよね♩
私は、一時的に気がまぎれてる
だけかかなぁ〜と思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠時間載せていただきありがとうございます✨
    18時とかに寝たらやはり23時くらいに起きますよね、それとも起こしてミルクあげてるんですか?
    うちは20時半くらいに寝て3時くらいに1回起きます(モゾモゾしてるだけで泣かないのでお腹すいてるかわかりませんがミルクあげてます笑)
    夜中1回ミルクの方が私が寝不足にならないのでそうしちゃってます🤣
    なので23時にも起きてるの凄いなと思いまして!

    • 9月9日
  • Anri

    Anri

    お腹空いて自分で起きちゃいますね〜〜〜😭
    そうですよね、起きるの
    1回だけだとまだ楽ですよね♩
    私は、その23時前後のミルクを
    あげてから自分も寝てるので
    実質1回しか起きてないです〜🥹🥹

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23時くらい寝てまた3時くらいに起きてるの凄いですね😳
    寝不足ですよね💦
    尊敬します💦

    • 9月10日