※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💗
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が頭をぶつけたり落ちたりして心配です。大丈夫でしょうか。

生後8ヶ月の娘のことです
ベットから落ちてとっさに支えたのですが少しだけ頭をぶつけてしまいました。
座ってる状態でたおれて頭にぶつけたりもあります
注意不足なのは分かってます。
大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ

少しなら大丈夫じゃないですかね!
泣いたり目の焦点が合わなかったり嘔吐したらダメですけど!
うちの子も頭ぶつけたり椅子から落ちたりしょっちゅうなので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• 👶🏻💗

👶🏻💗

家で様子見てみます
    こんな質問しておいて結局は他にもぶつけたりする子いるのかなという自分を責めない理由が欲しかったのが正直なところでもあるのでそういうコメント貰えて気持ちが落ち着きます。ありがとうございます

• 9月7日
こむぎ

少しなら大丈夫かと🥹
座っててぐらついて何回もぶつけたことあります🥲

• 👶🏻💗

👶🏻💗

家で様子見てみます!!
    結構子供あるあるなんですかね?
    そういうコメント貰えて心がおちつきます ありがとうございます

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

泣き止まないとか嘔吐とかいつもと違うことがなく食欲もあれば大丈夫だと思います!
私も飲食店のソファから固い床に不注意で落ちてしまったり家の机にぶつかったり割と頭をぶつけますがすぐ泣きやむし跡にもならないので大丈夫と言われました!👍🏻

• 👶🏻💗

👶🏻💗

様子見ているんですがご飯も食べるしちゃんと寝るし今のところは大丈夫そうです!
    赤ちゃんって小さいのにとても強いですよね
    コメントありがとうございます

• 9月8日