※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

PT、OTの方、どんな所で働いていますかー?私はリハ病院→訪問です。転職悩んでいます😶‍🌫️

PT、OTの方、どんな所で働いていますかー?

私はリハ病院→訪問です。転職悩んでいます😶‍🌫️

コメント

あやか

訪問看護ステーションで働いてるPTです🙋‍♀️
今働いてる会社が4ヶ所目ですが訪問が大好きなので、
病院→訪看→訪看→訪看って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訪問楽しいですよねー!正社員ですか?
    最近上司にイライラしすぎて…やっぱりまた訪問かなーと思っている所です😅
    人間関係良好ですか?

• 9月7日
  • あやか

あやか

フルタイム正社員です!
    毎日保育園に定時でお迎えダッシュです😂

訪看いっぱいありますし、転職もありだと思いますよ!
    PTは私ともう1人男の子だけなのでのほほ〜んとしてますが、看護師さんはギスギスしてます😅
    私はギスギスに巻き込まれたく無いので知らんぷりしてます(笑)

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フル正社員✨尊敬します🥹🩷
    リハ少ないんですね!うちはリハ10人いるので合う合わないが…基本的には仲良しですが😶‍🌫️
    看護は…バチバチです…訪看って看護仲いいところあるんですかね😮‍💨

• 9月10日
  • あやか

あやか

4月に新規オープンしたばかりなので訪問件数もそんなに多くないので今のところは余裕を持って働けています!

リハって合う合わないはあっえもそんなに仲悪くないイメージです☺️
    看護師さんは…ずっと訪看やってた人と、病院から訪看に来た人で特にバチバチしてますね😂
    病院のルールみたいなのを訪問に持ち込もうとするので本当迷惑です😇
    看護師さんの仲いいところあまり無さそうです(笑)

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激しく!わかります🤣
    私今の訪問の前リハ100人超えの病院で働いてましたがそこまでバチバチしてる人たちにあったことないです😅
    病院ルール分かります😂病院では!って言いますが自宅でそこ求める?って感じですよね😵

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

病院→クリニックです!
クリニックはお給料良いですが、忙しすぎて身体がいつまで持つかなぁという不安はあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックは忙しいんですね…
    昼休みとかめちゃくちゃ長いイメージですが、、、どんな感じでしょうか🫣?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼休みないです😂
    パンとおにぎりかき込んで、すぐ診療に戻ってます💦
    開院時間が不規則なのと、先生が人気で県外からも患者さんがたくさん来るので。
    毎日15人〜20人リハビリしていて、1単位で回さないと終わらないので😓
    珍しいとは思いますが!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼休みなしですか🤯🤯🤯
    めちゃくちゃ忙しいですね😭
    20人リハ…急性期並ですね💦

• 9月10日
あいうえお

私もリハ病院3年→訪問8年です!
今は時短勤務で下の子が小学校入学したらフルタイムに戻そうと近場の職場に転職しようと思っています!
が、わたしも次はどんな領域にしようかと悩んでいます〜🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似ていますね✨私は今パートなんですが、同じく下の子の子育て少し落ち着いてきている、上司にイライラするの理由で転職したいです😂
    次も訪問かな~と思いつつも…今の訪ステは休みやすいですか?

• 9月7日
  • あいうえお

あいうえお

次はフルタイムですか?
    上司大事ですよね!😂
    今はPOで4人しかいないので、正直休むと利用者さんに迷惑かかることが多いです💦
    でも、休んでも責められることはなく快く休ませてもらっているので助かっています❗️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルにしようか悩んでいます…通勤距離と給料次第ですが😂

うちはPOSで10人いますがなかなかパツパツで回っていて休みにくいです😇笑。同じく責められることはないんですけどね😭

放デイとかも気になっていますが勤務時間帯が微妙ですよね🥹

• 9月7日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね💦
    わたしも自宅から35分くらいですが、保育園送迎も含めて1時間前には出ないといけないです💦

何件くらいですか?
    うちもわたし時短で6件、フルで7件で結構きついですよ😓
    休みにくいですよね💦

放デイは未知の領域で、難しそうですね💦
    私はまた訪問かデイとかかなぁーと思ったりしています。
    レクとか苦手なので、入所の方が良いなぁと思ったりはしています!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もだいたい1時間前とかですが最近は直行直帰してるので少しゆとりあります🥺

私も多い時は6件、だいたい5件が多いですね🤔社員さんは7件です😇

私もレクとか苦手です😔テンション上がりきりません😂

• 9月10日