※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

シャトレーゼで購入したシャインマスカットのプレミアムフレジェに白ワインのジュレが入っていました。妊娠中期で不安ですが、少量なら大丈夫でしょうか?

妊娠中期のアルコール摂取について教えてください。
今日、シャトレーゼで子どもがシャインマスカットのプレミアムフレジェを選びました。
2口ほどもらってアレ?と思い調べてみると、白ワインのジュレが中に入ってました。
ちゃんと確認せず購入したのが悪いのですが、お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか💦
少量ではあるのですが不安です…。

コメント

ゆか

子どもが食べられるものなら食べて大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャトレーゼのサイトで商品説明欄には「お子様、アルコール弱い方はご遠慮ください」と記載されてました😢💦

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

それくらいなら全然大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だといいのですが…!
    なんせ私が不安症でもあるので💦
    次からは気をつけたいと思います😭

    • 9月7日
はじめてのママリ

大丈夫ですよ!とは専門医とかではないので言えませんが、臨月でも普通に1杯、2杯飲んだり、タバコ吸ってた知り合いがいますが、その子達の子供は元気に生まれて何の問題もなく成長してます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    大丈夫と信じて、次からは気をつけようと思います🥺

    • 9月7日
ママリ

白ワインのジュレって、白ワインを沸騰させてそこにゼラチンを入れて作るので、アルコールは飛んでると思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか⁉︎
    アルコールの味がしたのでてっきりそのまま固めた?ものだと思いました💦
    無知すぎて…恥ずかしいです😅

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

みなさんが早急に教えてくださって、安心しました!
ありがとうございました😭✨