※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
その他の疑問

メルカリで本日頼んでいたマスカラが普通郵便にて届きました。が、38円…

いつもお世話になってます。

メルカリで本日頼んでいた
マスカラが普通郵便にて届きました。

が、
38円の切手不足の紙が貼ってありました(>_<)

マスカラは
300円で安かったし
不足分はこちらで負担するべきですか?(>_<)

正直、相手の住所も書いてなくて
不安な感じです、、



みなさんは
不足があったら
どんか対応されますか?(>_<)

コメント

ゆんゆん

まず、38円切手不足を相手に連絡して反応みますかねー。

ぶるぞん

払いませんー!
私なら出品者と運営に連絡ですね🙄

うさぴょん

払ったらそこでもう終わりですよ(´ー`A;)私なら運営に報告、そして、出品者様に連絡です!
相手の住所が書かれてないなんてルール違反ですし、運営もちゃんと動いてくれるはずです!

にゃそ

他の方もおっしゃってますが、まず相手に連絡した方がいいです。
大体の人は対応してくれると思います。
非常識な方でしたら、勉強料として割り切って評価を「悪い」にしましょ(๑´ω`๑)

うさぴょん

ひどい人では、不足分+封にのりが貼ってない+住所書いてないなんて人にあたったことあります😡その方は学生さんでしたがほんと腹立ちましたよー

さっちゃん

運営に連絡をとるのが無難です!
送料込みなら向こうに非がありますし、そもそも郵便物に住所書かないのは失礼ですよね。


でも実際、自分だったら38円のために運営に連絡したり面倒なのでそのまま受け取り評価しちゃいます〜
もちろん「悪い」で、文句たらたら書きます。笑

お嬢

私もありました!
しかも送料込みなのに着払い!
連絡しても返ってこないし、運営に報告して送料返してもらいました!
住所書かないのは違反なので運営は動いてくれますよ!
嫌な気持ちになりますよね、ほんと😭😭😭

プリン


まとめて
お返事すみません( ; ; )

さきほど、相手側に連絡したところ
6グラムだったので82円を貼ったんですがすみません。
38円分送ります。
とのことだったので
送ってもらうことにします!

これは
切手が送られてから
受け取り評価した方が
いいですよね、、?

ゆんゆん

切手が来てから評価の方がいいと思いますよ(^^)いい人で良かったですね!

うさぴょん

はち♡そうしてもらって下さい★ 定形郵便、定形外郵便がわかってない出品者様だったのですね!厚みがあるものは定形外に基本なるので( 笑 )
待ってから評価したらいいですよ!そのことを相手にも伝えておけばトラブルがさらに増えることはないかと思います★

プリン


ありがとうございます!

ほんと助かりました(^^)!

届いてから受け取り評価します(^^)!!


ありがとうございました!