※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーリーファ
妊娠・出産

初夏に出産予定の初産婦です。新生児の洋服について教えてほしいです。コンビ肌着だけで大丈夫でしょうか?足出しの服は適していますか?エアコンが効いた室内で着せる服について教えてください。

7月に出産を控えた妊婦です。
初めての子供で、何を用意したらよいのか分からないのですが、洋服について教えて下さい。
最低限必要なものを揃えたいと思っています。
夏生まれは暑いので、コンビ肌着1枚を家の中では着ていればいいのかなぁと考えているのですが、やはり中に肌着を着せるべきですか?
また、短肌着+オムツのみで過ごしたというブログも見たのですが、足は出ていても大丈夫なのでしょうか?
ユニクロでよく売っている写真のようなタイプの服は新生児でも着れますか?
ただ足が出ているのが気になるのですが、それ一枚でもいいのでしょうか?
おそらく室内はエアコンを高めの温度でつけっぱなしにすると思います。
よろしくお願いします。

コメント

クレア

私も7月出産予定でUNIQLOの肌着かいましたよー!
一人目のとき色々服買いすぎたけど、夏は部屋にいる時はこれ1枚で充分!しかもUNIQLOの肌着は面倒な紐じゃなくボタンだから着替えやすい…(面倒くさがりな母です)
何だかんだオムツ替えも着替えも季節的にロンパースが一番楽でした😍

• モーリーファ

モーリーファ

お返事ありがとうございます(^^)
    経験に基づいてこれ1枚で大丈夫と聞いてとっても心強いです。
    さっそくこちらの下着買いにいってきます!
    外出する場合、おそらく1ヶ月健診や、里帰り先からの帰宅くらいしか思いつきませんが、その場合はこの上からツーウェイオールなど着せれば良いのでしょうか?
    それともこの肌着のまま外出ありでしょうか?

• 4月19日
  • クレア

クレア

お出かけの時はこの上からツーウェイオール着せたらオケですよ♡
    このままでもアリですか、足丸出しでお股が恥ずかしいかな?笑笑

• 4月19日
  • モーリーファ

モーリーファ

そうですよね、足丸出しはちょっと恥ずかしいですよね。笑
    これと、ツーウェイオールを購入すればとりあえずなんとかなりそうですね(^^)
    アドバイスありがとうございました♪

• 4月19日
lily

ベビザラスの紐タイプの新生児服を使ってましたが、時間かかったり、紐が切れたりして大変でした笑
ボタンタイプとても楽だと思います‼
短肌着とオムツだけだとお腹が冷えちゃうのが気になるので、写真のようなボディスーツタイプが便利かと思います。

ただ、UNIQLOのベビー用品は60からなので少し大きめかと思います💦

• モーリーファ

モーリーファ

両親学級でひもつきの肌着を着た人形の沐浴の練習をしていたため、ひもの下着を買わねばと頭の中がいっぱいでしたが、紐は切れたりもするんですね?!確かにボタンタイプの方が楽そうですよね。
    とっても為になるアドバイスありがとうございます(^^)
    さっそくこちらのボディースーツ買いに行ってきます!

• 4月19日
  • lily

lily

縫い付けてあるところが取れると言った方がいいですかね💦
    紐がなくなったけど、新しいのを買ってもあと少しでサイズアウトだと思うと、そのまま使ってました。
    可哀想だったなと思います笑

私も新生児服は紐タイプしかないと思っていたので、もっと色んなところで探せばよかったと後悔もたくさんあります💦
    両親学級などで教えてくれることは、1つの方法だと思っておいた方がいいと思います‼
    そのやり方が自分に合ってるかはやってみないと分からないですし‼

• 4月19日
  • モーリーファ

モーリーファ

そうですよね、新生児の服はすぐに着れなくなってしまうと思うとなかなか新しく買い足そうと思えないですよね。
    周りに子供のいる友達もあまりいなく、アドバイス頂けて本当にありがたいです(^^)
    初めてで分からないことだらけですが、このアプリにお世話になりながら試行錯誤してみたいと思います♪

• 4月19日
みー

このボディスーツのタイプは首がすわってからだと思いますよ(^^;;

• モーリーファ

モーリーファ

一応被るタイプではなくて前開きでスナップボタンついているんですが、首が座ってからでないと着せられないでしょうか?(((・・;)
    昨日購入してしまいました。

• 4月20日