※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

野菜嫌いの息子と旦那への対応について相談です。ぶんぶんチョッパーでみじん切りした後、包丁で更に切る方がいいでしょうか?

偏食な息子がいます。
野菜が大ッキライです。
ぶんぶんチョッパーで回らなくなるまで
玉ねぎをみじん切りにしてハンバーグに
入れましたが食感でバレました。
ぶんぶんチョッパーでみじん切りにしたあと
包丁で更にみじん切りした方がいいのでしょうか?
旦那も野菜嫌いで食感でいやーな顔されて腹立ちます。

コメント

♡♡

食感に敏感ですか?🤔
それならばペーストにしちゃうと気が付かないかなと思いました🙌
イメージ的には離乳食のペースト(完全にドロドロ)な感じにしたら我が家はばれませんでした🫣
これはいける!とにんじんやピーマンも同じ様にペーストにしてますが気付いてないです🫣w

はじめてのママリ🔰

玉ねぎ食べなくても食べてもぶっちゃけ変わらないと思いますよ。

ママリ

ハンバーグの玉ねぎを食べないってレベル高いですね!
うちは一時期野菜残す時は、お菓子あげないようにしてました。旦那は厳しくて可哀想な雰囲気だしてましたが、ちゃんと栄養取れない方が可哀想だと私は思うので、ごはんは完食させてます。

はじめてのママリ🔰

入れるとしたら、大きめにカットしてレンジとかで柔らかーくした後にぶんぶんしたほうが食感気にならないかもと思います🤔

はじめてのママリ

すりおろしたのを炒めてタネに混ぜるといいですよ!
つなぎのパン粉は多めにして硬さ調整してください✨