※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家事・料理

子どもたちの朝ごはんについて相談です。上の子と下の子で好みが違い、メニューに悩んでいます。他のお子さんは何を食べているでしょうか?

みなさん幼稚園(保育園)行く日の朝ごはん子どもたちに何食べさせてますか?

うちの子は寝起きは少食&かなり食べるスピード遅いのでいつも簡単なものばかりです💦

そして下の子は卵、ヨーグルト、バナナ食べるけど上の子は食べないのでいつも困ってしまいます...

下の子には卵焼き、フレンチトースト、バナナヨーグルトとか作れるけど上の子は食べないので朝から二つのメニューを作る元気も時間もなくて困ります...

魚とかだと上の子は好きだけど下の子が朝からいらないと言ったり...

ほんと困ります😭

菓子パンの時もあるし
おにぎり、卵焼きとウインナー
前夜の残りとご飯
トーストとフルーツとか
ひどい時はジュースだけの時もあるし
この前はキットカット食べて行きました💦

いらないと言われることもあるしでも何か...と思い用意してますがみなさんのお子さんは朝何を食べてますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳と2歳の幼稚園児いますが、朝は同じく食べるの遅いしそれぞれ食べたいものが違ったりするので冷凍ワッフルは常に常備していてそのワッフルとデニッシュ、食パン、スティックパンのどれが良いか選ばせてそれを与えてます😅笑

ヨーグルト、バナナとか嫌いで食べないのでもうそんな感じです!笑

上の子はホットサンド好きなので余裕がある時は作ってあげたりしてますー!笑

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ホットサンド朝から作るお母さん素敵すぎます💛
    うちも下ごしらえ寝る前しといて真似してみます!

食べないものが違うと悩みますよね💦
    私は実母が朝ごはんをあまり作る人ではなくて買ってあるパンを選んで勝手に食べたり時々スクランブルエッグを作ってくれるのでご飯は自分でよそって食べたりで実際母親になってから朝ごはんって何を用意してあげたらいいのかいまだに悩みます笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも本当にたまにですし、ホットサンドといっても食パンにマヨネーズ塗ってロースハムとチーズを乗せてトースターへGO!!ですよ!笑
    めっちゃ簡単で美味しいですよ♡笑

うちと一緒です!!
    うちは母が作る人ではなく父が作ってくれてました!
    子供が好き嫌いなくなんでも食べてくれるならレパートリー増やせれるけどどうしても食べないものが出てきますもんね💦
    とにかく胃に何か入れてさえくれればいいや!精神でいるので今は本人たちが食べれそうなものを用意して選ばせてるスタイルです♡

• 9月7日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

簡単で食べてくれれば1番ですよね😊💛

私は父の作る料理が苦手だったので結局いつも自分で用意したりしてました笑笑

子どもたちが選べるもの増やそうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
いけ

トースト(ジャム)とバナナで固定です🫢笑
給食がパンの日は、納豆ご飯とバナナです!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも上の子は納豆ご飯大好きなので良く食べてます😊
    固定でも飽きずに食べてくれるしママさんも毎日給食確認してて尊敬します😭💛

• 9月7日
こぐれ

1歳から保育園行かせてて3歳の今まで朝食はずっと同じです。
ふりかけご飯・トマト・インスタント味噌汁
です!
ついかでバナナとヨーグルト出してたこともあるけど確実に保育園の時間に食べ終わらないのでカットしました😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なかなか食べ終わらないから色々用意しても無駄になりますよね💦

• 9月7日