※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供の救急対応に無関心で、自分が全てやらなければならないことに不満。双子妊娠中で不安。

旦那に腹が立ちます😭

4歳の娘が脱臼し時間外で救急に行きました。
病院までの道も分からない様だったので私が運転し、早く受診するため旦那と娘を先に降ろし車をとめて時間外入り口に行ったらまさかの居ませんでした。

何科に行くのか受付がどこか保険証の他何を出せばいいのか何も分からないと無駄に彷徨ってました、、、

何のために先に降ろしたのか、、、
あげく娘がちょっと痛がらなくなったからと「もう良くなったんじゃないの?」と無責任発言。
結構がっつり脱臼してて泣きながら先生にパキッと肘を入れてもらい治りましたが、病院探しから運転、受診まで全部私がしないといけないのかとガッカリでした。

思えば娘が産まれてから4年間、予防接種に「連れて行く」だけしかしたことがなかった旦那です。
いつ、何の予防接種を受け、書類書き何もしたことないです。
私は今双子妊娠中なんですが不安で仕方ありません。

旦那にさせるより自分でやった方が早いと思ってやり過ぎた私がいけないんですかね、、、

批判はいらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の長男と、下に双子がいます!

しつけましょう!今からでも遅くないです!双子はとにかく人手が必要です。分担するなんて当たり前のレベルになります。(耳鼻科に行く→ミニバンで双子と私、軽で旦那と長男で行く 診察が終わると旦那が長男と双子を連れてミニバンで帰宅、私が軽で薬を受け取り買い物済ませて帰宅みたいな感じ)

わからなきゃ人に聞け!と。

双子育ててると色々訳わからなくて初めての子育てじゃないのに多方面に頼りっぱなしです。

絶対に遅くないですよ!双子ちゃんが控えてるなら尚更。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親の数より手がかかる子どもが多いとてんやわんやになりますよね💦
    なんとなく想定してます💦
    旦那が手がかかる子ども側になられると私が崩壊するので本当にしつけないといけないなと思います、、、
    まずはかかりつけ医を覚えさせて、受診する際にしないといけないことを教えてみます。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、双子が生後4ヶ月で退院してから2ヶ月半ですが旦那は1人で3人連れて行動できません。

    私は全然できます。というかしなきゃ色々困るから…。

    双子ちゃんなので管理入院もあったりすると思うのでかかりつけの受診方法を紙に書いておくなりLINEのメモに送っておくといいと思います。処方箋が出たら〇〇薬局へも忘れずに。

    受給者証やお薬手帳などは1つのケースにまとめてこれを持っていけばいいと教え込むといいと思います。失敗あるのみです🙌🏻

    うちの旦那、予防接種の問診票をこないだ初めて一式書かせたのですが「健菅番号ってなに?」ってところから始まりましたが教えました。

    労力も使って大変ですが、場数を踏ませてみてください😖

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり旦那っそんなもんですよね、、、

    私達だってやったことなくて教えてもらわず自分で調べて探して努力してやってるのにって思っちゃいます。
    労力を搾取されてる気分です😭

    でも子どもが困るのは嫌なのでまとめておきます!
    管理入院、恐れてることの一つです💦
    やらざるを得ない状況になればやるしかないので何がなんでもやって貰います!

    • 9月8日