※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりの子
妊娠・出産

心拍微弱で流産の可能性。他の産婦人科での診察を考えています。

同じ経験をした方、ここから元気に育ちました!っていう方はいらっしゃいますか?
先日2回目の心拍確認に行きました。
前回が6w3dで胎芽(CRL)3.7mmで心拍確認が出来ました。
ただ微弱だったため1週間後にもう一度確認してみましょうとなり行きました。
7w3dで+4mmで心拍も微弱のままだったので、流産になる可能性があると言われ来週手術をしましょうと言われました💦
私は微弱でも頑張って生きようと頑張っているお腹の子を諦めきれなくて、別の産婦人科で見てもらおうかと考えてます。

コメント

ママリ

私は流産とは言われませんでしたが、胎嚢確認出来たのが6wで8wの時はまだ心拍確認出来ませんでした。他の病院で次の日見てもらうと心拍確認できました!
お腹の中に来てくれた命諦めたくないですよね。他の病院で見てもらうのもありだと思います!

• いなりの子

いなりの子

お腹の子がマイペースなのか成長がゆっくりでこっちがソワソワします!
    一応12日が手術予定になってますが、10日に違う病院へ行ってみます!

• 9月7日
  • あゆ

あゆ

横からすみません💦
    同じような状況でして😭
    他の場所で受診され、どうでしたか?😢

• 9月12日
  • いなりの子

いなりの子

目で見てあ、止まってるなってなりました😢
    本日手術をしてきます

• 9月12日
  • あゆ

あゆ

そうだったのですね😢
    辛いですよね…
    わたしも今から流産かどうか診てもらいます…

• 9月12日
  • いなりの子

いなりの子

すごく辛くてずっと泣いてました。
    でも、友人の「お腹の子は忘れ物を取りに行ってるだけだから直ぐに戻ってくるよ」という言葉にすごく救われました。

• 9月12日
  • あゆ

あゆ

わたしも同じく流産との診断で、再来週手術になりました😢
    実は3回目なので、あぁ…またかぁという気持ちもあり。
    きっと何か忘れてきてしまったんですよね🌈
    また戻ってきてくれる日を、ゆっくり待ちたいですね🌸

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

自分が納得できる方がいいと思うので別のところに受診してみてもいいと思います!

• いなりの子

いなりの子

12日に手術予定なのでその前に違う病院で見てもらおうと思います!

• 9月7日
楓🌈🕊🕊🕊

何度も稽留流産を経験してますが、流産手術日確定してても、その日に心拍あれば手術なしになるそうです!
なので、私は6w5d初回の心拍確認出来なかった時点で次回早めに予約して心拍確認できなかったら手術しましょうと手術したことあります。
そのときは心拍ってより、胎嚢2.2cmと赤ちゃん0.27cmのサイズが合わなすぎたのでここから心拍確認は難しいかもって所見もありました。

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

私はセカンドオピニオンのつもりで近所の産婦人科にもいきました!

• 9月9日