※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の候補が同僚の子供の名前と同じで悩んでいます。他の名前にすべきか、同僚に伝えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

名付けについて

旦那と名前の候補を考えてて、毎回私が候補に出す名前があったんですが
旦那の同僚のお子さんの名前がその候補に出してた名前だと知りました。(旦那曰く少し前に同僚とどうやって名前を付けたかという話になったときに知ったそうです)

その際に特に私が付けたがってた名前と同じということは伝えなかったそうで。。

私自体会った事ないし、旦那も気にしないと言ってますが
私として一度知ってしまった同じ名前を付けるのに少し抵抗があるというか、同僚の方も後から自分の子供と同じ名前を付けたと知ったら少なくともイヤな気持ちになるんではないかと思い、他の名前にした方がいいのか悩んでいます。。

皆様ならどうされますか?
また同僚の方は私が付けたがってた名前と同じだということを、旦那からそれとなく伝えてもらったほうがいいですかね?

コメント

👯‍♀️👯👯‍♂️

私ならですが辞めます…😵‍💫
あとから付けたかった名前って言って、真似したと思われても嫌なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね..😢
    知った時にもっと上手く伝えてくれてたらと思うと。。
    最悪です😢😢

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

同僚とかの間柄だし、男の人はそんな事気にしなそうですけどどうなんですかね?💦
私だったら夫に、嫁から言われた名前の候補が被ってた!もしかしたら一緒の名前になるかも😂って言ってもらいます!
気に入ったお名前付けられるといいですね😍

はじめてのママリ🔰  

私なら辞めるかもです💧
実際子どもが産まれる前わたしが出した候補に旦那の友だちの子の名前があったので辞めました💦
知ってしまったら気にしなくても迷っちゃいますよね😭
同僚なら子どもが産まれたら何気なく聞かれそうですし
何も言われずともうちの子と同じ名前だと思われそうなので🥲

ままち

私ならやめますね😖
というか真似されたんですが
めちゃくちゃ嫌でした😗
同じく旦那が会社の人と名付けの話になり
(うちは5月、会社の人は12月)
どうやって決めたのか聞かれたらしいです😗
漢字の意味などを話したら
それいいね!!一文字違いで
名前決めてました🙁
会社の人の名前の候補も何個か
その前に聞いてましたが
決めた名前はなく、かする名前もなく
ほんっとーーーに完全なる真似です🙁
奥さんが知ってるのかは知りませんが
その会社の人がめちゃくちゃうざいです🙁

まーみ

絶対にその名前がいいと決めてたなら、旦那さんにずっとその名前を考えてて同じと知ってどうしようか迷ってる、もしかすると同じ名前になるかもと伝えて貰います😂
まだ迷っている時点なら同じ名前にはしません。
知らなくてたまたま同じなのは気にならないけど、知った上で同じは何故?と思ってしまいます😳

はじめてのママリ🔰

同僚の子供の名前なんて全然、特に男性なら全く気にしてないと思いますよ💦

私も仲の良い同僚が沢山いますが、その方の子供の名前とかはっきりいって曖昧ですし…

友達だったら躊躇するかもしれませんが、それで真似された!!とか無いと思いますが。
でも、後でやっぱり辞めた方が良かったかな…どうかな…とか気にするなら辞めた方がいいと思います。

ママリ

うちの子の名前は夫の会社の先輩の子供と一緒ですよ〜😊
一緒に遊んだりする仲じゃないんですよね?

私なら気にしないです!

はじめてのママリ🔰

うち、同じパターンです笑
うちが先に生まれていて、数ヶ月後に生まれた夫の先輩の子が全く同じ名前でした💡
プライベートでは全然関わりないし、学校も違うし私も夫も気になりませんでした💡