※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家からのサポートが充実している一方で、実家からは少額のお祝いしかもらえない状況について相談しています。

ママリでよく実家からお祝いや支援あるけど義実家は何もしてくれない、少ない って見かけますが逆の方いますか😭?

うちはシングルマザーでお金にだらしなくて(離婚理由がギャンブルでの借金らしいです)
現在母と弟(社会人)2人暮らしでガッツリ稼いでるのに、出産祝い2万円でした(笑)

結婚祝いなし
出産祝い上の子の時3万円
新築祝いなし
入学祝いは1万円
ランドセルやベビー用品買ってくれるわけでもなく、車で10分程の距離に住んでて私がつわりで寝たきりの時も何もしてくれるわけでもなく、産後も当たり前に手伝いなどなくアポ無し訪問でした🤣

逆に義実家は、
結婚祝いは新居(アパート時)の初期費用、家具家電一式買ってもらい、
出産祝い現金10万円、ベビー用品一式
新居祝いも頂きました
子供のランドセルや入学準備も全て義実家です
義実家は車で1時間ほどですが、産後私が里帰りしないからって義母が仕事を調節して手伝いに来てくれます

義実家は熟年離婚してて、義母よりうちの母のが10万以上多く稼いでるのに義母からは現金10万円も頂いて😿

お祝いは気持ちだから貰えるだけありがたいと思いますがその差が本当に恥ずかしいです
2万だったって旦那に知られるのも恥ずかしいです😭

コメント

ベリー

気持ちでいいと思いますよ😊
元旦那の両親も支援はすごくしてくれてました!
でも離婚となった時は支援したお金は返せ!って言われました😅
そんな場合もあるんだな💦って勉強になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那側のおばあちゃんからお祝い頂いたて年金から5万円、10万円出してくれるのにって思ってしまって😭
    価値観の違いもあるかもですがギャンブルやるお金が減るの嫌なんだろうなって思ってしまいます💭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちがそうです。でもだんなは何も言わないしはずかしいともおもわないです。

あまりに少ないなと思うときはじぶんが、だしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那は何も言いませんが絶対思うところはあるだろうなって💭

• 9月7日
あきままら

お金の面では、義実家は良くしてくれてます。先日、入院した際も、20万円くれました。

逆に実親はお金は無いですが、その分現物支給とか仕事を2週間ほど休んでくれて、入院中の子供の世話とかしてくれました。