※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

37週1日で子宮口4cm。生まれるタイミングや子宮口の開き具合についての経験談を教えてください。

現在37w1dです!
今日昼の検診で子宮口4cmと言われ、ソワソワしています。

33wで子宮頸管2.3mmでお腹の張りもあったため、35w6dまでリトドリンを服用して自宅安静をしていました。

生理痛のような痛みもありますが全然普段通り生活できる程度です。

みなさんは子宮口4cmのときからどのくらいで生まれましたか?また、陣痛やおしるしがあって病院に行った時には子宮口はどのくらい開いていたでしょうか。

初産のためよくわからず、先輩ママたちのお話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

amo3

結構いってる印象です!
私は陣痛に4〜5時間耐えて病院行きましたが、その時点で4〜5cmでした。
ちなみに陣痛4日前の健診で1cmぐらいと言われてました。

病院ついてから10時間後ぐらいに産まれましたよー

ドキドキですね☺️
出産頑張ってください!✨

• mana

mana

4、5時間耐えて5cm程度だと気が遠くなってしまいますね、、そう思うと知らず知らずに4cm開いているのは良かったです💦

ドキドキしながら待ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

37w0dのとき妊婦健診で子宮口3、4cm開いていると言われました!赤ちゃんの頭もすごく下にあって子宮口も柔らかいから、今日明日に産まれそうだねと言われて次の日に産まれました☺️

私も29wから36wまで切迫早産で入院して、その間はずっとリトドリンの点滴をしていました💧

ちなみにおしるしは産まれる2日前にありました!
赤ちゃんに会えるのが楽しみですよね😊
無事ご出産されることを願っています☺️✨

• mana

mana

次の日だったのですね!もうすぐ会えることもあるのかと、ドキドキしてきました、、😌

ありがとうございます!出産頑張ります💪

• 9月7日
ありえる

現在39w1dです。
昨日の健診で全く同じ状況でした。とりあえず昨日は陣痛来ませんでした💦

今も夫と息子と映画観ながら陣痛待ちです🤗

• mana

mana

同じ状況の方がいて、なんだかとても心強くなりました!コメントしてくださりありがとうございます😊

ここまできたら早く会いたいですね、、!ドキドキソワソワしますが、頑張りましょう👍

• 9月7日