※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんが飲んだ後やゲップ後に吐き戻しが増えました。哺乳瓶から離して5秒後にミルクが上がる音がすることが原因かもしれません。

もうすぐ3ヶ月の子です。新生児の時からゲップの時や床におろした時にタラーッという吐き戻しが多かったのですが、最近になって、飲み終わりに哺乳瓶を離して5秒後くらいと、ゲップ後5秒後くらいにグエッとミルクが上がってくる音が聞こえて吐き戻しするようになりました。
哺乳瓶から離してすぐだと、飲み込んでない口に残ってる分を出しちゃってるんでしょうか?
タラーッとではなくゲボッとミルクがどんどん出てくる感じです。

コメント

まー

ミルクが多いんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ以上ミルク減らすと新生児並みになってしまうんです😅
    途中ゲップさせた時も吐き戻しするので、多いからではないような...🧐

• 9月7日
  • まー

まー

どれくらい飲んでるんでしょうか?
    飲める量はその子によるのでちょこちょこ飲みしかできない子もいますよ💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間おきに140mlを5回です!
    3ヶ月にしては少ないかなと💦
    これ以上減らすとトータル700いかないし、夜間も寝てて1回しかあげてないので。

• 9月7日
  • まー

まー

うちなんて500も飲んでなかったですよ💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻ししてたからですか?🥲
    それともいらないってされるんですか?

• 9月7日
  • まー

まー

吐き戻しは多少ありましたが、そもそもちょこちょこ飲みしかできなくて40〜70を7回とかでしたね!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以上は飲めないんですね💦
    減らせないと思ってたけどうちもそのタイプなのかも、、回数で稼ぐの検討してみます!

• 9月7日