※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
産婦人科・小児科

土曜夕方から日曜受診できる医療機関を教えてください。予約や連絡は必要ですか?初めての受診で不安です。

仙台市の方教えてください💦

土曜のこの時間(夕方)から夜間にかけて、また日曜日に受診したい際はどこに行けばいいのでしょうか?休日当番医や、夜間救急?ですか?
娘が初めて発熱していて、もう少し様子を見るつもりではいますが、もし受診の状況になったときのために備えておきたいです💦
事前に予約や連絡など必要なのでしょうか💦
無知で本当にすみません😭

コメント

ママリ

状況によっては夜間で、長町の子どもセンター?(名前違うかも)で何度か見てもらったことがあります!!電話で見てもらえるか聞きます!!
あとは日曜でもやってる病院あったりします😯!
最近だと明石台にあるタウンクリニックえん と言うところに行きました!富谷なので、少し距離ありますよね(^^;;
探してみると日曜やってるとこあると思います!!

• ママリ

ママリ

ちなみにこの時間であれば、まだ一般の受付されてるところもあるのではないでしょうか?🌟

• 9月7日
  • ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます😭
    泉区なので明石台全然行けます!
    他にも調べてみます😭

18時までのところ調べたんですが、どこも片道20分とかで、この時間だと余計かかるかなと思い断念しました🥲

夜間にかかる可能性も考えて今から準備しておきます。ありがとうございます😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

19時以降であれば#8000に電話して相談できますが、
日曜の昼間とかであれば、休日当番医に行くことになるのかなと思います!うちもこないだ行きました。
予約は不要そうでしたが、行く前に電話してから行きました!
心配ですよね💦

• ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます😭
    休日当番医、日曜診療の病院、調べておきます🥲
    一晩寝て下がってくれるといいのですが🥲

• 9月7日
け

多賀城のみやばやしキッズクリニックは日曜日やってます!
ただ激混みです💦ネット予約は2、3分で埋まります💦

だいたい8時過ぎから病院の前に並べば(予約してる人(正面右側)とそうでない人(正面左側)の列がある)待ちますが診てもらえます!
熱があるとのことなので、念のため8:20ごろに病院に電話すると繋がるので症状を伝えておいてもよいかもしれません🙌

• ずっぴ

ずっぴ

行ったことないんですが有名ですよね🥲
    一晩様子見て明日の朝検討します!詳しくありがとうございます😭

• 9月7日
ままり

東口のしんてらこどもクリニックも日曜日やってるはずです!
初めての発熱は不安ですよね。お大事にしてください✨

• ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます😭😭
    早く下がってほしいです😭

• 9月7日
ママリ

夜中は仙台市立病院併設の急患が1番いいかと思います。
日曜日の日中の受診でいいのであれば休日当番医もしくは日曜も診療している小児科ですね!
我が家はたまたまかかりつけ医が日曜診療を行なっている場所です⭐️因みに青葉区のなごみこどもクリニックです。日曜日は予約のみの受診ですがお熱があると隔離室での受診になるので電話して空きがあれば受診できる形です。
感染症が流行っている時期だとたまーに予約いっぱいと言われますが比較的受診はしやすいです。

• ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます😭
    休日当番医に行ってきました!
    今回ので少し知識がついたので、今後に活かしたいと思います😭
    日曜診療もちゃんと調べておきます🥲

• 9月8日
kai

夜間であれば、内科的な症状であれば仙台市立病院内にある子ども救急、外科的な症状は若林区舟丁にある急患センターになると思います!

また、日曜診療の小児科でおすすめは、若林区大和町にあるピッコリーチェパパママクリニックは良いですよ〜🏥

• ずっぴ

ずっぴ

なるほど!内科は市立病院、外科は急患センターですね!覚えておきます!

ピッコリーチェ、数ヶ月前まで近くに住んでいて、行ってみようと思いつつ行かないまま引っ越してしまってました😂
    良いのですね✨行けない距離ではないので、候補に入れておきます!
    今回は休日当番医に行きました☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 9月9日