※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

新生児が首を落としてしまい、母親が心配しています。その後は元気に母乳も飲んでいますが、大丈夫でしょうか?里帰りから帰省したばかりで、気が張り詰めているため、心配しています。

新生児です。
先ほど座ってる私に、立ってる夫が子供を渡そうとした際
タイミングが合わず首がガクンと落ちてしまいました。
私がパニックになってしまい、どれほど落ちたのか理解できなかったのですが、夫は少しだけと言ってました。
直後びっくりしたのか大泣きしてその後疲れたのか寝てしまいました。
その後は母乳も飲むし、いつも通りなのですが大丈夫でしょうか?
最近気が張り詰めててちょっとしたことでも心配になり、里帰りから帰省したばかりのため夫のこともまだ信用できてません…

コメント

ゆきんこまま

多少首がガクンとなっても大丈夫ですよ!
母乳も飲んでいつも通りであれば尚更大丈夫だと思います☺️
出産後はホルモンバランスが崩れたり、睡眠不足やストレス大変だと思います‪💦‬
赤ちゃんと一緒に寝れる時は寝て、ご飯をしっかり食べて下さい!
旦那さんもパパ初心者なので不安なんだと思います😥
旦那さんができる、沐浴やオムツ替え等を沢山させましょう!

• たぬき

たぬき

ありがとうございます😢首が座るまで首が心配すぎてちょっとしたことでも不安になってしまいます…
    2人で頑張っていきたいと思います。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!
そのくらいでどうにかなる事はないですしもし痛めたりしてれば赤ちゃんは泣きます。
直後に泣いたのは多分びっくりしたからだと思いますよ。
一応触ってみて痛そうにしないかと暫く様子を見て嘔吐がないかみてあげたら良いと思います!

いつも通りなら大丈夫ですよ!

• たぬき

たぬき

首が座るまではどうも心配すぎて、ずっと凹んでます…
    今は何事もなく、ミルクも飲みますし、泣いたりしてます。
    ありがとうございます。

• 9月8日