※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊娠・出産

6年半ぶりの妊娠で、妊婦の辛さを感じています。上の子の時との違いに驚き、お産の進み具合に不安があります。歳の差がある場合、産道や骨盤の状態も気になります。

6年半ぶりの妊娠🤰
あれ、妊婦ってこんなにしんどかったかな?笑
上の子の時は臨月でも走り回れてたのにー💦老いと体重増加…😅

そして、歳の差のお子さんがいるママさん!!
お産の進み具合どうしでしたか?

1人目より2人目、2人目より3人目…
の方が進むの早いと聞いたことありますが
6年半あけば、初産の時のように産道も骨盤も閉まってるのかなぁ😫😫

コメント

k.s.m🍀

5年あいての出産しました!!
進み早くなかったです😂😂
むしろ2人目より長かったです💦

• さぁちゃん

さぁちゃん

2ヶ月前に出産されたんですね!おつかれさまです😊

そしてガーン!笑

子供の大きさはどうでしたか?

うちは1人目より2人目の方が小さかったことと、1年半しかあいてなかったので2人目はスピード出産でしが、6年あくとだめかなー😂

• 9月7日
  • k.s.m🍀

k.s.m🍀

後数日で3ヶ月なんです💡

体重は一番重かったです!!

2人目は4年あいて3時間だったのに3人目は朝9時から前駆陣痛きて産まれたの夜中の2時でしたから長かったです😂

• 9月7日
ちゃたこ

6歳差兄弟がいます🙋
2人目めちゃくちゃ早かったですよ!陣痛始まって1時間半でした😳産院着いてからは15分ほどだったので間に合って良かったレベルです…笑
1人目は分娩台で2度と産むか!って思いましたが、2人目のときは分娩台でもう1人行けるかも〜なんで思いましたね🤭
助産師さん曰く、経産婦は何が起こるか分からない!だそうです。

• さぁちゃん

さぁちゃん

すごい!スピード出産!!
    安産菌をいただきます🙇‍♀️
    本当に間に合ってよかったレベルですね🤣
    私も1人目の時、絶対産まない!!と思ってたのに年子で2人目妊娠。2人目はかなりスピード出産で、当時は予定はなかったけど、3人目とかになったら家で産まれるんじゃないー?とか言ってたのに、いざ授かると、年齢が上がったこと、体重が増えてること、恐怖だらけです😂

• 9月7日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

私も恐怖でいっぱいでした🤣母子ともに順調に育ってしまっていて…笑
    1人目のときにいっぱい歩いたり会陰マッサージしたりが全く役に立たず(自分のやり方が悪かったのかと思いますが笑)、なるようになるだろ!と思って運動もまともにせずでこれだったので、さぁちゃんさんも全然早まる可能性あると思います🤭
    安産菌届きますように😘🎉

• 9月7日
🧸ay

去年6年振りに出産しました!
妊婦生活なかなかキツかったです💦すぐ息切れしてました、、完全に老いです😇

1人目もなかなか早かったんですが、2人目も同じく早かったです!!内診グリグリしてもらったらすぐ陣痛きて、その後4時間後に産まれました👶笑
スルスル産まれてきてくれたので、時間経っても産道も骨盤もそれなりに開いてたみたいです😂😂笑

• さぁちゃん

さぁちゃん

1人目も早かったなら体質が安産なんですかね👶❤️

産後、骨盤矯正などもしてないので、スルっとでてきてくれるといいですが、なんと言っても老いによって体力と体重増加が…😂
    妊娠前から上の子の臨月と同じ体重でした!笑

安産菌いただきます🙇‍♀️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

6年半ぶり同じく久しぶりに妊娠です!
きついです!しんどいです!こんなにきつかったかな、、、と。

もうすぐ出産なのでなんとも言えませんが、出産怖いです😵‍💫

• さぁちゃん

さぁちゃん

ですよねー!!!笑
    1人目の時は初めてで不安だらけの妊婦生活、2人目は上の子の世話に追われあっという間だった妊婦生活。
    今回は上の子の手が離れ、気持ち的にも落ち着いて過ごせると思ってたのに、体がついてこない…😂

39週なんですね👶
    楽しみと不安でいっぱいですね💦
    母子ともに無事にご出産されること願っております❤️

• 9月7日
ちゃっぴー

私も5年半ぶりの妊娠で、自分が恐ろしく衰えててびっくりしてます(笑)
ちょっとの事で疲れるし、疲れる抜けないし…加齢とは恐ろしいです😭
でも妊娠期間は一番あっという間に過ぎた気がします。あとはなるべく私の体に負担が少ないように、スピードで産まれてくれるといいのですが…😔(上2人はスピード出産)

• さぁちゃん

さぁちゃん

日常的に衰えたなーとは感じてたけど、妊娠してかなり痛感してます😂

上のお子さんの時もスピード出産だったようなので、体質的に早いのかな?31週とのことで、もうすぐですね👶母子とも無事に出産できますように❤️

• 9月7日
ママリ🔰

去年の私と同じですー🥹
私は腰痛が初期からあってびっくりしました😂

私も心配で助産師さんに聞いたら「人間の体、そんなすぐに戻らない…やっぱり経産婦さんは早い人が多いよ〜」と言われました!
3人目は3分間隔で陣痛始まって1時間半だったので体が楽でした☺️

• さぁちゃん

さぁちゃん

私も腰痛やばいですー😅
    子供と旦那に、毎日腰トントンしてー!って言ってます😂

うわ〜安心できるお言葉いただきました🎵
    そして、いきなり3分間隔で、1時間半後にご出産😳
    安産菌しっかり貰っておきます❤️

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ヤバいですよね😂産後もベルトがしばらく手放せなかったです🤣加齢って怖いですね笑   
    しかも私も上の子の臨月と同じ状態で妊娠しました😂😂そういうお年頃なんでしょうか…?笑

スピード安産をお祈りしておきます🥹✨楽しみですね🥰

• 9月7日
はじめてのママリ

二度と産むかと1人目の時に思って、6歳差で2人目を産みました😂
結局後半から逆子になったのでまさかの帝王切開でのお産でした(笑)
ただ、それでも1人目に比べて体重増えるのもお腹出るのも切迫になるのも何もかも妊娠中は早かったです😂
1人目の時は妊娠中でも遊びまくってましたが、2人目は老いなのか体力もなく本当に引きこもり生活でした(笑)
経産婦だからか骨盤ガン開きになって産後もなかなか体重と体型が戻りませんでした🥹