※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

髪の長さは肩くらいで外ハネやうねりが気になります。初めての縮毛矯正で、この長さでもストレートをキープできますか?持続期間はどれくらいでしょうか?

縮毛矯正についてお聞きしたいです🥺
髪の毛がいま肩につくくらいの長さなんですが外ハネ、うねりが酷くて💦
縮毛矯正を人生でしたことないです!
これくらいの長さで縮毛矯正したらはねることなくストレートをキープしてくれますか?
どれくらいの期間ストレートはもちますか?
教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

美容師です!
基本的に矯正した所は戻りません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 9月7日
アマアマ

15年くらい縮毛矯正してました!

縮毛矯正したらハネることなくストレートです!
ストレートの期間というよりかは縮毛矯正した部分は変わらずに生えてくる部分は地毛なので癖が気になってきます!

大体1ヶ月で1cm伸びるので
少しうねるくらいなら5ヶ月とかですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉー!そうなんですね!分かりやすく教えてくれてありがとうございます😊
    ちなみにパート中に1つに結んだりしなきゃなんですが、あとついたりしますか?💦

• 9月7日
  • アマアマ

アマアマ

美容師さんから説明があるかもしれないですが
    縮毛矯正したらその日はシャンプーとかしない方がいいです!
    そして、その日に髪の毛を結ぶのもやめた方がいいかもしれないです😥
    次の日であっても緩めのシュシュ?みたいなやつの方がいいと思います!
    定着するのに1日くらいかかるって聞きました!
    今もそうか分かりませんが😳💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊
    定着したら大丈夫なんですね!美容師さんにしっかり注意点聞いとこうと思います💕︎

• 9月7日