※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはれ
子育て・グッズ

第一子完母→混合→完ミ、第二子混合→完ミの方、第三子完母になりたい。アドバイスをください。

第一子、第二子が混合または完ミで、第二子や第三子が完母になった方いらっしゃいますか??
昨今の物価上昇により少しでも家計のダメージを減らしたい…と思い😭第三子は完母でいけたらいいなと思っています。

私は
1人目は完母→混合→完ミ
2人目は混合→完ミ
です。

何か気をつけたことや、アドバイスがあればぜひ教えてください!
※特に気をつけなかったけど自然と完母になった、という方もいらっしゃったら教えてください。希望がもてます…

コメント

ママリ

第一子生後2週間から卒乳まで完ミ、
第二子入院中以外ミルクはつかわずでした!

2回くらいは母乳外来でマッサージをうけました!あとはミルクアップブレンドを飲みながら、水分多めにとって、おにぎりや餅を大量にたべてました!

• はるはれ

はるはれ

ミルクアップブレンド、聞いたことあります!水分多めが大切なのですね。
    教えていただきありがとうございます。

• 9月7日
ママリ🔰

1人目、退院後すぐから完ミ、吸いつき悪く出も悪い
2人目、上のトラウマから完ミ
3人目、吸えた&出たので母乳よりの混合の予定がほぼ母乳でした😂哺乳瓶があまり好みではないようで笑 

3人目の時は特に何もせずでしたが飲ませていたら出るようになりました☺️

• はるはれ

はるはれ

私も2番目が吸わせるのに苦労したため、早々にミルクに切り替えました😅
    頻回が良いと言いますよね。何か特別なことをせずとも飲ませていたら出る、理想です!笑

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

吸ってくれないと大変ですよね😂😂2人目は吸ってる感じはあったんですが頑張れなかったです😂

出ると言われる食べ物(お餅やタンポポ茶)も食べたりしたのですが特に効果は感じず…麦茶とカレーヌードルは増えました🤣あとは自分もしっかり寝るようにしました!寝た方が増えた気がします☺️

• 9月7日
  • はるはれ

はるはれ

カレーヌードル!美味しくて増えるなんて最高ですね😍
    教えていただきありがとうございます!

• 9月8日
うーぴー

長男→10ヶ月で断乳するまでずっと混合(どちらかというとややミルク寄り)
次男→2ヶ月頃から完母

水分をとるように気をつけていた程度で、特別なことはしていませんでした😂

• はるはれ

はるはれ

やはり水分なのですね!教えていただきありがとうございます。次男さんの時は2か月頃から軌道にのった感じですよね。私もそんな感じで目指したいです。

• 9月7日