※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

咳が続き、同じ薬を4回繰り返し処方されているが改善せず、診断がつかず悩んでいる。かかりつけの先生は信頼できるが、別の小児科を受診すべきか悩んでいる。

みなさんなら違う小児科に行くかどうか教えてください🥲
8月入ってから咳が続き、かかりつけの小児科で1週間分もらって飲みきったと思ったらまた咳が出始め、また同じ薬をもらい、飲み切るとまた咳、そしてまた同じ薬、、というふうにその繰り返しをいま4回繰り返してます。
胸の音も異常なく、喘息とかではないそうです。
かといってこれという断定するような病名も言われません。
しかしかかりつけの先生は結構年配ですが診断が的確で信頼度も高い先生ではあります。(今までの診断や口コミなどから)
でも今回の咳はまだ続いていて、一旦呼吸器内科もある小児科に受診しようか迷っています🥲
みなさんならどうしますか?

コメント

ことり

違う小児科に行ってみます!
少し違いますが、発熱、咳、鼻水で小児科に行ってて、2回受診しても変わらずだったので耳鼻科に行ったら良くなりました。

もも

うちも4月から保育園に通っていますが、年がら年中風邪をひいては治りを繰り返し、1ヶ月丸々元気だった日はありません😭

私もあまりにも続くようなら病院を変えています。
耳鼻科もいいかもしれません。鼻水が原因で咳が続いている場合もあります。

小児科は断定しないですよね💦
色んな小児科行きましたがそうでした。

保育園には通われていますか?
菌は何百種類もあって治りかけでまた違う菌にかかかっての繰り返しなので、小さい内は仕方ないんですと言われました😅

のり

私なら二回目くらいでよくならなかったら違うところに行きます!
病院によって薬が違って、効く効かないがあるからです。

はじめてのママリ🔰

違う病院に行きます!
うちの子も信頼できる耳鼻科で診ていただいていましたが、治ってはまた咳を繰り返し、呼吸器内科でみてもらったところ喘息っぽいところがあるかもしれないと言われ、薬を変えてもらいました🥲
アレルギーの検査もしていただいていくつかアレルギーが見つかったので変えて良かったと思ってます😊
咳が続くと本人もママリさんも辛いですよね🥺お大事になさってください!

ぽぽ

私なら大きい病院に紹介状書いてもらって行ってきます!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!😭
親身になってお話やアドバイスくださり嬉しいです、まとめてのご返信になってしまいすみません🙇‍♀️
保育園には通ってないのですが咳のみがずっと続いてます😭
みなさんのおかげで違う小児科に行く勇気が出ました🥹
月曜日に行ってきます!
ありがとうございます🙇‍♀️🤍