※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

今月息子の1歳の誕生日があります。義母から旦那に連絡がきて誕生日の…

今月息子の1歳の誕生日があります。

義母から旦那に連絡がきて誕生日の予定を聞かれたらしく、
特にどこに行くとかはなかったのでそう答えたらしいです。
そしたら義実家に誘われたみたいですが
誕生日って義両親と過ごす方って多いですか?

嫌というか、私は家族3人で家で息子の食べられるケーキ作ったりして過ごしたかったのが本音です。
旦那にもハッキリ言えず義実家に行くことになりました。

なんか息子が産まれてから、誕生日や初節句やお食い初めなどの行事になると義母からどうするー?って連絡きて
うちの孫!って感じがスゴイ(T . T)

まだ私がガルガルなんでしょうか…
息子のことを可愛がってくれるのはありがたいけど
私と旦那の子どもなのになぁってひねくれてしまう(T . T)

素直に対応できる嫁になりたい(つェ⊂)

コメント

ひまわり💛

気持ち凄くわかります!
わたしも3人で祝いたい派です!

  • miku

    miku


    そうですよね!
    もっと大きくなればいいですけど
    初めての誕生日ですもんね(T . T)

    • 4月19日
まる

私はやんわり断りました笑
初めての誕生日は家族3人でお祝いしたいと言っちゃいました笑
私も生後4ヵ月の時に私に無断で?離乳食あげられてからガルガルでやっと落ち着いてきました笑
頑張りましょうね😭

  • miku

    miku


    やんわり大事ですね!笑
    え、無断で離乳食あげちゃうのはダメですね!
    たくさんの人に可愛がってもらう方がとは思っててもたまにガルガル出ちゃいます(つェ⊂)

    • 4月19日
しまじろー

私も嫌です(;_;)
誕生日当日は3人で動物園に行きましたが別の日に誕生日会をやってくれるというので義両親とうちの両親がうちにきて、お祝いしてくれました。
向こうの親が「はやくあいたいー!なかなか連れてこないもんなー」と言われるとすごく行く気なくします(^^;)
お宮参りや初節句、初めてのことが重なりますもんね!
きっと一年目だけかと︎︎︎︎☺︎
そう信じたいです(´・_・`)笑

  • miku

    miku


    可愛がってくれるのはありがたいんですけどねー(T . T)
    フィーバーしてるのを冷ややかに見てる自分がいます。笑
    とりあえず誕生日と初節句が終われば落ち着くかなっと祈っています(′︿‵。)

    • 4月19日
あおママ

うちは毎回みんなでわいわいしています(ノ´∀`*)
3人でやりたい気持ちもありますが、娘のことを本当に可愛がってくれているし、娘もじじばばが大好きなので、一緒にお祝いしています(*^^*)

  • miku

    miku


    可愛がってくれるのは嬉しいですね(*´ェ`*)
    子どもにとっては、わいわいみんなにお祝いしてもらうのが楽しいですよね♡

    • 4月19日
niko1125

単純に嫌な気持ちわかりますよー!初孫なのかな?お義母さんの気持ちもわからなくないですからね(^ω^;);););)

お誕生日とか、一回じゃなくてそれぞれやればいいんじゃないですか?(´ω`*)一回しかやっちゃいけないなんて決まりもないので、自分達だけでやった思い出をきちんと作っておけばいいかと❤義実家には美味しい物食べに行く、位の感覚で行きましょ(笑)

  • miku

    miku


    初孫なんです(;o;)
    そうですね!
    3人では別にお祝いしたいと思います♡笑

    • 4月19日
deleted user

私の両親が初孫だからか、ゾッコンで誕生日祝いたいからお泊まりでおいで、お食い初め祝いたいから泊まりにおいでと言ってきます。旦那に伝えると自分の子供やのに俺祝うこと出来やんの❓と。私も家族だけでお祝いしたかったので断りました!

可愛がってくれてありがたいんですけどね〜😅

  • miku

    miku


    そうなんですね(T . T)!
    初孫は特に可愛いですからねー!
    うちは毎日のように自分の実家には行って会わせているので義両親が会いたいって言う気持ちも分かるんですけどね(;o;)

    • 4月19日
みーママ

うちは誕生日は日にちずらしてお祝いしてくれますよ🙌🏻
さすがに当日は言ってこないです…💦
ただ、節句のお祝いなどはほぼ当日にいとこなども含めてお祝いしてますよ。
近くに住んでる義姉がだいたいしきってます。まあ誕生日も、いとこと誕生日が近いので合同で誕生日会する感じです。

旦那さん経由で連絡が来るなら、今年は諦めて旦那さんにしっかり言って今後はお誘いがあっても当日は断るようお願いするしかないですね💦

  • miku

    miku


    そうなんですよ!
    別の日だったら全然ありがたいんですが
    当日はちょっと💦
    はやく義姉にも子どもが産まれればいいなぁ〜って思っちゃいます(T . T)

    • 4月19日
いちご*

当日は絶対イヤですよね!私は誘われたので旦那にはっきり誕生日当日は毎年3人で過ごしたい!と言いました!毎年!が大事で。誰か来るのはなしですよね。義母なんて、もってのほか!私は嫌いなので本当に無理です!