※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

出産入院の荷物、ボストンバッグかキャリーケースか悩んでいます。帝王切開での入院経験あり。容量不足で3つのカバンを持参。キャリーケースは開け閉めが心配。

出産入院の荷物、ボストンバック派?キャリー派?

・個人病院の個室
・帝王切開、9日間入院
・面会は自由に可能、旦那と実母が定期的に来てくれる
・第2子

です!
第1子の時も、帝王切開でした。その時はボストンバックでしたが容量が足らず、結局中くらいサイズのカバンを3つくらいと抱き枕でした。退院時は看護師さんがワゴンに載せて駐車場まで運んでくれました。笑

海外旅行用の大きなキャリーケース+すぐ使う用の荷物を入れるサブバックで行こうと思ったのですが、
帝王切開でキャリーケースを開け閉めするのってしんどいですかね?🤔

コメント

mayuna

私は1人目2人目帝王切開で個室でしたが、キャリーバックめんどくさかったので、今回はボストンで入院してます💦(全前置胎盤と切迫で既に入院中)

ボストンバッグだとベッドの上でも荷物広げられますが、キャリーバックだとベッドの上に置けないので、床に広げてかがんで荷物探すのが大変でした💦

はじめてのママリ🔰

帝王切開、小さめボストンバック&キャリーでした💦
やはり開けるためにしゃがむのはしんどかったです…
かといって椅子やテーブルの上、ベッドは衛生的に置けず
コロナ禍で面会もできなかったので、めちゃくちゃ後悔しました
ただ旦那さんやお母様がきてくださるのであれば荷物取りお願いしたりできるのでありかなと思います!
病院についてから、はじめに使いやすい位置にとりだして置いちゃえば楽かと思います!
キャリーだと移動は楽ですし沢山入れられますしね!

ままり

2人とも帝王切開でキャリーで行きました!
初日のうちに中身出して、すぐ使うものはベッドにS字フックでカバン引っ掛けておきました!
キャリーに残ってる荷物は全開で端っこに置いてました🤣

はじめてのママリ

帝王切開です!
キャリーとボストンです!
わたしも個室でしたがソファーにキャリー常に広げててそこからいろいろ物取ってたので便利でした😂
術後すぐ動けない時は旦那にキャリー広げてらもらって退院するまで広げっぱなしでした!

みこ

私はキャリーで行きました!
前日入院だったので、その日のうちによく使いそうなものはベッドのそばなどに置いておきました!
術後~1日目までは旦那や看護師さんにキャリーの中から必要なもの出してもらったりしてました😂
その後は少々辛いですがどちみち歩行練習とか赤ちゃんのお世話で動くし何とか自分で荷物出したりできました👍🏻✨

ぴーちゃん

1人目は大きめマザーズバッグとボストンバッグ+授乳クッション持っていきました!

キャリーケースでもボストンバッグでも置く高さによると思うので床置きだとしんどいかもですね😣