※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

毎月の自分の支払いは車の保険と携帯代で5、6万。その他、マツエクや子供の服で合わせて6万。使いすぎかな?

みなさん毎月自分の支払いどれくらいありますか?

旦那のとか、車とか家賃など全部なしで自分だけの支払いや出費ってどれくらいありますか?🥺

わたしは車の保険と携帯は自分の口座から引き落とされるので、全部で合わせて5、6万です🥺
マツエクや、カラコン代、あと子供の服とかで毎月6万ほどです
使いすぎですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の分だけなら5000前後です!美容室行った月は10000前後いきますが🤔
子供の服などは自分のお金からださないからかもです!

まりん

自分のはマツエクと美容院とかで毎月2万〜3万もらってます🦙
子供の服とか携帯代とかは旦那が払ってくれてます!
携帯代や保険代合わせるとそんなもんかなと思います🤔

deleted user

車の保険 10,000
携帯代  5000
くらいです🙂

妊娠前は、マツエク・ネイルしてたので
+15,000くらい
半年に一度の酸性ストレートで20,000
でした!

はじめてのママリ🔰

毎月固定は携帯代の5000円くらいですかね🤔美容院やマツパ行ったらその都度値段は上がりますが、毎月ではないです!

でも携帯代も生活費から出てるので、自分の貯金から出るお金はゼロです!

めいめい

我が家は夫の給料も私の口座に入れて管理してるのでどっちから支出してるとかはなくて、車も家族の物としてるから、
本当に私のためだけの支出と言うと、
・月1のママ友ランチ会2000円
・自分のおやつとか2000円
・スマホ代5000円
・奨学金返済15000円
くらいです。
これプラス不定期で美容室代や化粧品代ですかね。

ママリ

全然使わないです😐産後は1回カットに行きましたが、カラーは7ヶ月してないし😫化粧品も先月チークを1000円で買ったのと、服もTシャツ2000円、トップス3000円、イヤーカフ300円、シャンプートリートメント2200円購入。1万円使ってないですね😅

しか

車の保険は旦那担当なので
それ以外の自分のは
保険関係、携帯代、美容関係
とかで4万くらいです!
子供服は買う月と買わない月あります!
毎月、五万も出費しないくらいです!

はじめてのママリ

保険、携帯、電気ガス水道、食費で20万くらいです🥶

はじめてのママリ

私は奨学金返済も含めても3万もいかないですね😊🤍
使いすぎかどうかは入ってくるお金によるかなと思います。
例えば手取り30万なら5~6万使っても全然痛くないでしょうし…🤔

はじめてのママリ🔰

スマホ代の1100円のみです。
美容院、服、その他全部旦那の給料から払ってます。
その代わり家事と育児は全部私です。

deleted user

携帯代、保険、ネトフリ
で1万ちょっとであとは化粧品に1万月かからないぐらいです!美容院もそんな頻度多くなくて3ヶ月に1回とかに2万ぐらいです😂🙏🏻

🍓

私もまさに自分の出費減らせないかなぁと悩んでました💦

ガソリン代7,000
生命保険2,000
ケータイ3,000
美容院積み立て 3,000
友達の結婚式積み立て3,000
車検積み立て 5,000
育休中のため税金の積み立て10,000
友達とランチ、歯医者など6,000
ニーサ10,000
現金貯金10,000


車の保険は年払いです!
月々ほんとにこれ以上減らせなくて😂
メガ割とか、ライブとかあったら貯金できないどころか貯金崩さないとです😣💦

たぴ

車保険、生命保険 13,000円
携帯代5,000円
小遣い 20,000円
合計 約40,000円 くらいです😌

小遣いは主に趣味の手芸用品に使いますが毎月10,000円くらいは残ります!
カラーしてないので美容室は半年に1回カット
服は4ヶ月に1回くらいのペースで10,000円ほど買います
化粧品は毎月の小遣いの残りを貯めてそこから出してます

まー

自分の貯金とかから払うものはないです。携帯代なども全て旦那の給料から払ってます。