※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🐰🍼
住まい

川西市久代付近にお住まいの方、保育園や小児科について情報をお聞きしたいです。

川西市の久代付近にお住まいの方いらっしゃいますか?

昨年末引っ越してきましたが保育園には落ちてしまい待機中です(2歳クラス)
来年度保育園、こども園と幼稚園もそれぞれ検討しているのですが、近所にはあまり同年代の子供が住んでおらず…土地勘もないため小学校区が同じ子はどちらに通われているか全くわかりません😔

川西市久代付近にお住まいの方、もしよろしければどちらの園に通われている(通っていた)かお伺いしたいです😭
また、小児科もどちらに通われているか教えていただきたいです𓏸︎︎︎︎⁡𓈒 𓂃

コメント

しょこ

久代住んでて1人目は1歳児クラス2次選考で認可の小規模保育園に入園して3歳の時に認可の希望していた保育園に転園できました🌟
2人目は1歳児クラス最終選考でも近い園ギリギリ行ける園全て落ちて清和台の園勧められましたが通勤的にキツイので認可外探して入園しました💦
それでも認可の希望園に転園したかったので途中入園で希望してましたがずっと落ちてる状態で…
また4月入園申し込みに今月
市役所行く予定です😭

小児科は伊丹たかの小児科行ってます🌟
コロナやインフルエンザの検査などはなかなかしてくれないのでしてもらうときは川西のおの小児科行ってます💦

• s🐰🍼

s🐰🍼

コメントいただいていたのに遅くなってすみません💦
    同じく今年度全落ちの時清和台勧められてさすがに遠すぎて通園できないのでそのまま今も待機中です😭
    上のお子様は川西池田より南側の保育園に転園されたのでしょうか?🐰

たかのさんやはり人気なんですね!♡
    ちなみにお住いの近くは子育て世帯の方結構いらっしゃいますか?🥲
    うちの周り全然いなくて…🙄💭

• 9月11日
  • しょこ

しょこ

清和台やっぱり空きあるので勧められますよね💧
    うちは下の子保育園決めないと
    上の子退園になるので認可外で
    入りましたよ😭
    上の子の保育園は家から歩いて行ける距離の保育園です🌟

うちの周りは小学生が多くて
    保育園違う子だったりなかなか
    遊ぶ子いないです💧

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

久代に住んでます!

2歳児クラスに入れようと思った時に落ちたので、今年から年少で子ども園に通っています!
久代地区だと、南保育所、あおい宙が多いです!
久代から、加茂子ども園に行っている子も多くいますが、小学校の管轄は加茂小です!

小児科は伊丹たかのか、阪急伊丹近くの小児科にも行ってます!

• s🐰🍼

s🐰🍼

コメントいただいていたのに遅くなってすみません🙇‍♀️
    こども園は川西市内のこども園でしょうか?
    川西南もあおい宙も今年希望書いていたのですが見事に落ちて空きも出ず今日まで来てしまいました…😇

たかのさん人気なんですね!!
    はじめてのママリさんのお住いの近くは子育て世帯の方結構いらっしゃいますか?🥹

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川西市内です!

川西市の下の方は本当に激戦区のようです💦

高野さんが人気というより、近くに小児科がないっていうのが正しいかもしれません。
    実際、たかのさんは朝イチに予約取らないと診察の予約が取れません😓

子育て世代たくさんいますよ👌

• 9月11日