※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那が前妻との子供に5万円の養育費を支払い、頻繁に連絡や面会をしている状況。自身にも子供がおり、疑問を感じています。普通の状況かどうか、ご意見をお聞きしたいです。

一般的な意見をききたいのですが...

旦那は前妻との間に子供がいて
小学校1年生になる子なんですが

養育費月に5万円、
面会が月に軽く5回〜6回
毎日のようにLINE、電話。
電話に関しては長電話です。

これって普通ですか?

こちらちは子供が3人いて
上の子2人は血は繋がってないのですが
下の子は旦那との子供で...。

こちらにも子供がいるのに
このようなことは普通なのでしょうか。

子供に罪は無いですが、さすがに
納得のいかない部分が多すぎて...

段々自分が間違っているのかな?って
思ってしまいます。

どなたかご意見お願いします。

ちなみに、旦那がバツイチで子供いることも
重々承知で一緒にいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的には、面会は月に1回短時間ですし、再婚して新たに扶養家族が増えたなら養育費減額します。

独身なら好きにすればいいと思いますが、再婚して新たな家庭を持っているという自覚がなさすぎると思います。

• R

R

やはりそうですよね...。
    旦那にもどっちもを守ることは無理なんだよって言っても、聞く耳持たなくて...。

子供が可哀想だ という理由で
    ここまでするのはどうなんでしょうか、、、

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが可哀想、ですか、そこまで可哀想だと思うなら離婚せずに我慢すれば良かったのでは?と思いますね。

聞く耳持たないんですね、独身に戻って好きにすれば?と言ってやりたいですね。

• 9月7日
24🌈

うちは2、3ヶ月に1度、土日で義母の家にお泊まりに来てるパターンです。
夫が土曜日の仕事終わりに寄って帰ってきたり、日曜日の昼前から会いに行って夜帰ってくる感じです。

主さんのところは、元奥さんがパートナーいないんですかね。
うちは、向こうも再婚してるので、そこまで頻繁な関わりはないです。
私だったら、そのペースは許容範囲ではないので話し合いします💡

• R

R

前妻はパートナーいないですね。

子供のことで話するって、
    LINEがあるのも気に食わなくて...。 子供と直接連絡取り合ってて、しまいには子供の携帯から前妻がLINEしてくることもあり、もう訳が分からなくて🧏‍♀️笑

私も許容範囲ではありません😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

妹がシングルですが、元夫から月10万円もらって一度も会わせていません。会わせていないと言うか会いたいと言われないらしいですが…。頻度多すぎて、子持ち承知した上とはいえ無理なレベルだと思います…。離婚も何もしていない旦那が1年単身赴任のときですらそんな連絡取りませんでしたよ💦

はじめてのママリ🔰

面会回数についてはお互いしたいだけするのが面会だと思います。なので、そこは口出し出来ない部分になってくると思いますが、面会が多い、連絡の頻度が多い事で、こちら側の子供との親子関係が充実していないなら納得出来ないのも当然です‼️

養育費に関しては、年収によってなので、それが多いのか少ないのかは分かりませんが…

ままり

うちも前妻側に子供居ますが、養育費は義父が払っています。
主人に、今の家庭を大切にしてほしい。自分にとっても孫だから養育費はこちらで払うと申し出てくれました。
面会、連絡は取っていません。
こちらも家庭があるのもそうですが、向こうも再婚したので音沙汰なしです。

かなり頻度が多いと思います。

はじめてのママリ🔰

子どもからすると、連絡を取り合うのはふつうだとおもいます

2boys´mama

共同親権権が日本にはないだけで、海外では普通です。日本では珍しいパターンだと思います。面会や子供と関わることに関しては何も言えませんが、自分たちの子を大切にしてないと感じるようならそれは問題だと思います。養育費も収入によりますが、子供1人で5万円は高い方なので減額申請は出来るかもしれませんね