※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
ココロ・悩み

3月生まれ年長の習い事のことでご相談です。サッカーを習い始めて1年ほ…

3月生まれ年長の習い事のことでご相談です。
サッカーを習い始めて1年ほど経ちました。
最近、練習に行っても体験に来てる子や知らない保護者の方がいることが多く、その度に練習に参加できません。
少し前はミニゲームだけやったりしてましたが昨日は全く参加しませんでした。
もうやめようかと思ったんですが、それなりにやれば出来る子だし、辞めるのが勿体無い気もします。
本人と話すと、上に書いたような事を言ったり、おやつが足らなかったから。とか、見るのが好きだから。とか…
正直何が本当なのか…
すべてそうだけどなんて気持ち伝えたら良いのか…と思ってるのか、はっきりと言ってくれないのでよくわかりません。
昨日は久しぶりのサッカーだったので何日も前からサッカーだー!!って楽しみにしてました。
でも行くとそんな感じ…
行くならやる!やらないなら行かない!もうやらないならやめる?って話しましました。
本人も悩んでるのかその時の気分で辞めると言ったり、上の子が柔道してるので柔道やると言ったり…
なんかはっきりしません。
柔道も体験はいきました。楽しみにしてたのにいざ行くと緊張?不安で固まってしまい…
いつもお迎えは言ってるので先生方も知ってるし行き慣れた場所なんですが、結局大好きな先生が声かけてくれてすこーしだけ体験しました。
もうやらないっていうかと思ったらまた行く!って言ってて、2日後また体験に行く!と言うので先生に連絡して体験お願いしたんですが、いざ行くとブスッとして結局何もできず…
サッカーも柔道もやらないなら行かなくて良いのに…
無理にさせるつもりはなくて…
ただやりたい!っていうのでそれならと私も動いてるのですが…
5歳児はこんなもんでしょうか…
あんまり言い過ぎるともういい!行かない!ってやる気無くすし…
難しいです…

コメント