※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

香川県丸亀市の厚仁病院での体外受精の精子持ち込み方法について教えてください。他の病院では朝イチに持って行くのが難しく、厚仁に転院を考えています。高松や遠方から通っている方の経験を知りたいです。

香川県丸亀市の厚仁病院について質問させてください。

今他の病院で体外受精を行っていますが採卵5回1つも胚盤胞にならず、今厚仁に転院を考えています。
旦那さんがあまり休みが取れず朝が7時出勤の為
今の病院では採卵の日に精子を朝イチとって病院にそのまま旦那が持って行き、病院で保管してもらっている状態です。

厚仁の場合朝採取して朝イチで丸亀まで持って行くの
が難しいため転院は厳しいのかなと思っていました…

通っている方でもし高松から通っている方や遠方から通われているかないましたら採卵の日の精子の持って行き方を
教えて欲しいです。

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はよつばからの転院で厚仁にきました!

高松市に住んでます!
夫は多忙で前院では同じように先に病院に持ち込みをしていましたが、厚仁では私が採卵行くときに持ち込みをしています!

厚仁の採卵は8時までに行かないとならないので、採取してぴさんが持っていくのは十分可能かと思います🤔

• ぴ

私もよつばからの転院を考えています!
    採卵は8時までなんですね!
    それなら大丈夫そうですね!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が家も1人目がいますが、保育園に行かせて不妊治療休暇を使って何とか通院できています🤔
    待ち時間が鬼のように長いときと、あれ?ってときと同じ時間でも差が激しいです😂
    土日に通院するときに、子連れでもいいとは言われましたが、なるだけ静かにできるようにとは言われたので、タブレット持っていってます🤔

• 9月9日
  • ぴ

保育園にまだ通ってなくて
    1月から幼稚園に入園する予定なんですけど14時半お迎えに間に合うかも不安で…

今の病院でもタブレット持って行ってます!ほんと必須ですよね…

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診の待ち時間が鬼のように長くて、13:30に受付してから病院出たのが20:30でした😥
    朝の8:30か9:00の予約が取れたら間に合うかもしれませんね🤔
    よつばと違って、自分が希望する時間で予約取れなかったときに、とりあえず行って受付ってのが無いみたいで…空いてる時間に予約してきてって言われたのがキツいです😢

でも転院して良かったのは、検査の種類が豊富です🙆
    説明も丁寧です!
    私も仕事と育児しながら丸亀まではなかなかきついので、期間を決めて治療しようと考えています。
    試しに転院する価値はあるかなと思います!

• 9月9日
  • ぴ

20時30分?!😳😳
    初診長いよと聞いていましたが
    すごいですね…

予約を取らないと行けない感じなんですね!先生の説明がすごく丁寧なのはいいですよね。

よつばでいつも同じ治療方法で…厚仁ならこれがダメなら次これしてみようと的確な治療をしてくれるときいてほんとに迷ってます😭

期間を決めていくのも確かにありですね!!

• 9月9日
花子

娘を厚仁で授かりました。
遠いけど、転院オススメします‼️

私も他院で、採卵しても成熟卵が採れない、胚盤胞にならなくて…厚仁に転院しました。

遠いし旦那さんの事を考えると転院、迷いますよね💦

うちの主人も朝7時前には出勤するので、朝イチ精子取って
高松から丸亀まで高速でぶっ飛ばして行っていました。

(採卵とか移植は8時までに行かないといけなかったはず。)

採取後、2時間以内に持っていけば良いので採卵の日は、ご主人に頑張ってもらいましょう⭐️

• ぴ

コメントありがとうございます😭😭

やっぱり転院した方がいいですよね、、わかっていてもなかなか踏み込めず…

2時間以内に持っていけば大丈夫なんですね!!
    高速使えばいいんですね!!確かにその手がありました😅

• 9月9日
  • 花子

花子

中々、転院に踏み込めないのわかります…
    第二子希望していて子供が居ての厚仁通院はしんどかったです…
    最終の診察何回かありましたが、呼ばれたの0時過ぎてたり苦笑…

私も厚仁行きたいけど、足踏み状態です……

• 9月9日
  • ぴ

踏み込めないですよね😭

第2子希望一緒です…
    やっぱり子供がいて厚仁通うのしんどいですよね…そこもネックで

今はどこかで治療中ですか??
    私はいまよつばに通ってます😥

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

高松より東から厚仁病院通ってました😊
主人も6時半には出勤するので、それより前に精子取ってもらって私が病院まで高速乗って持って行ってました🙋🏻‍♀️
採卵日は8時に病院なので、私も7時には家出ないとだったのでちょうど良かったです!

• ぴ

ありがとうございます!!

大事な日は高速使っていけば確かにいけそうです!!

なかなか転院に踏み込めず…

でも早い方がいいですよね😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります💦
    私もそんな感じでダラダラ安藤レディースクリニックで治療お願いしてました😅

確かに厚仁病院の待ち時間と距離を考えるとしんどいです🥺
    けど、今思えばダラダラ通っていた時間が1番もったいなかったなと思います😊

8年子宝に恵まれず何年も治療してたのに、厚仁病院にうつって1回目の体外受精で授かり、2人目も1回目で授かる事が出来ました!
    ぜひ勇気出して行ってみて欲しいです🥹

• 9月11日
きゃんじ🔰

はじめまして。

厚仁ではないのですが、参考になればと思い投稿します!

私は善通寺市のこどもとおとなの不妊治療科に通いました!
予約時間に行って、待ち時間ほぼなし。
産科と離れているので、精神面もよかった。
料金も安い。
待ち時間と距離を考えると、高速も近いので、厚仁さんより通いやすいかもしれません。

2年前に体外受精で出産し、2人目も体外受精で現在妊娠8ヶ月です。
国立ということもあり、口コミが少ないですが、腕は確かです!
40歳の姉も1回の体外受精で授かって出産しました!