※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の髪の悩み。強いクセ毛で縮毛矯正が必要。美容師からは長さがあるため1年に1回で済むが、ショートにすると2~3ヶ月ごとに必要とアドバイス。出産後の髪型に悩む中、ロングヘアのまま育児をする方の経験を知りたい。

【ロングヘアの方へ質問です 産後の髪の長さについて】
現在、尾てい骨くらいまで髪の長さがあります。
私はかなり強めの癖毛で、表面は比較的ストレート・髪の内側のみかなり強いうねりのある面倒臭いタイプです🤦‍♀️すごく広がります。

今は年に一回縮毛矯正をしています。美容師さんからは、「今の長さと重さがあるから年一ペースで済んでいるが、ショートヘアにしようものなら2~3ヶ月ペースで縮毛しないと纏まらないレベルだと思う」と言われています。

いつも担当してくださる美容師さんはストレートメニューを得意とされてる方で、SNSでも縮毛矯正施術の写真しかアップせず、縮毛矯正目的のお客様が多い方です。
担当歴も長く仲の良い美容師さんなのですが、その方に、自分が担当してるお客様の中で私がNo.1~2争いをするくらい癖が強いと言われました😂

実際、15cm程傷んだ髪を切った時はかなり髪の広がりが気になりました。
15cm切っても胸下くらいまでの長さはあり、世間ではロングヘアの部類に入るくらいの長さはあるはず…なのにここまで変わるのか…というくらいです😞

現在妊娠9ヶ月でもうすぐ出産…
産後髪を切るママさんが多いと思うのですが、私はどうしようかとずっと悩んでいます🤦‍♀️💦

お団子ヘアで纏めて育児をする、というのが今のところ自分の中では濃厚なのですが、ロングヘアのまま育児をされている方のお話が聞きたいです。
ここまで長文を読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

癖毛ではないですが出産前から今もロングです。日中はずっと縛っています。ショートより楽かと☺️
ロングで懸念されるのがシャンプーとドライヤーに時間がかかることかと思うのですが、私は子どもと一緒にお風呂に入らず、子どもが寝てからゆっくりお風呂に入るのでそこもあまりデメリットになっていません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    寝癖とかついても纏めてしまえば済んじゃうし、ヘアセットはロングのが楽ですよね😂
    お子さんが寝てお風呂に入ってる間に起きちゃった時とかってどうされてましたか?🫢

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がお風呂に入るときは夫が家にいるので起きてしまったときは夫にお願いしています!1人のときはお風呂にスマホ持ち込んでベビーモニターで監視しています☺️なので自分一人でお風呂に入っている間に起きてしまったことは今のところないですね🤔

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡やっぱり旦那様の協力は必須ですね🫶
    参考になりました✨ありがとうございます😊

• 9月7日
りっちゃんまま💚🧸

産前産後、どちらもロングです❣️ハーフアップにしたり、毎日色々です。
息子のお風呂と別にしているので、しっかりドライヤーもヘアオイルもしてます🍀息子がYouTubeやおもちゃで遊んでる間に入って、あとから息子を洗う感じです😂前は一緒に入っていましたが、シャンプーのボトルをつかんで浴槽に投げ入れたりイタズラするので🫠産後一度ミディアムにしましたが、髪をまとめにくく鬱陶しい感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり小さい子は目につくもの全てに手を伸ばしますもんね😂
    ショートならササッと一緒に入れそうですが、やっぱりお風呂を分けるのは必須かもですね🤔
    中途半端な長さの方が纏めにくかったりしますよね💦
    参考になりました✨ありがとうございます☺️

• 9月7日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

最近ずっと投げるがブームでシャンプーや私のメイク落としを湯船にポチャッとやります🫠
    0歳児の時は寝てしまえばこっちのもので、ベビーモニター見てゆっくりお風呂入ってましたよ😂5ヶ月から保育園で帰ってすぐお風呂入れたら寝てました😪生まれてから1ヶ月くらいまでは沐浴ですから、ゆっくり入れると思いますよ☺️🌸

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります🥹
    何も分からず不安が大きかったですが、楽しみな気持ちも抱きながら産後に向けて準備しようと思います🫶

• 9月7日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

もうすぐ正期産ですもんね🥺💕︎
    穏やかにお過ごしくださいね😌🍀
    また、何かありましたら不安な事とか吐き出してくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”🌸

• 9月7日