※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の女の子を育てている方が、オムツ替え時に座布団が汚れるのでペットシーツを使おうか迷っています。他のママさんは何をしているか気になるそうです。おしっこ拭きについても気になっているそうです。

オムツ替えについて
8ヶ月半の女の子を育てています。
体重は成長曲線ギリギリはみ出しているくらいのムチムチです👶

現在、使用しているオムツは、↓になります。
⭐️ムーニー 汗スッキリ Mパンツ
  (たまにLも使用。そろそろLに切り替えます)
⭐️ナチュラルムーニーM テープ

パンツタイプがメインになるのですが、うんちした後オムツを替える時に、
うんちが下(長座布団の上で交換しています)の座布団についてしまいそうで、
うんちした時だけテープタイプを使用しています。

ペット用シーツを敷くと良い、等もSNSで見たことあり、試そうかと思ったんですが、
実母に動物用を赤ちゃんに使用していいのかな?と言われ(薬品や品質面での心配)、
確かにと思い、試していません(神経質ですみません💦

カインズに、ペット用シーツの少ない枚数のものが
売っていたので試そうかと思ったのですが、いらないかな?って気もして😅

一応、西松屋でオムツ替え時に下に敷く青い使い捨てシーツ?(小)を持ってますが、ほぼ使っていません💦

いらないタオルとかを下に敷いてオムツ替えればいいかなとも思いましたが、そもそも世間のママさんはどうしてるのかな?と気になり、質問になります。

イイネでお教えください🙇‍♀️
下に何か敷いている方はよろしければコメントいただきたいです。

また、おしっこを替える時のお尻拭きの使用についても
気になるので併せてイイネ頂けたらありがたいです☺️

よろしくお願いします✨☺️

コメント

aoi🔰

特に何も敷かず、下にお尻がついても気にせず替えている

はじめてのママリ🔰

西松屋で青い使い捨てシート買っているので、それひいてます!
ズボンは先に脱がしておいて、シートひいてその上にお尻が乗るように寝転がってもらいます。
オムツひらいてふいて、使用済みオムツを取ったときシートにお尻が直接乗ります。それから新しいオムツはかせてます!
便の時のみの使用です!

• aoi🔰

aoi🔰

コメントありがとうございます!☺️
    私も今日初めて使ってみましたが、なかなか良い感じですね!✨😙
    このやり方で、やってこうと思います✨🙌教えてくださり、ありがとうございます☺️

ちなみに、青い使い捨てシートは、
    汚れなければ再利用してますか?
    毎回新しくしてますか?😅

よくお尻を拭いているから、汚くないかな?と、使用面を内側に折りたたみ、また次のウンチ💩の時に使おうかと思ったのですが…(ケチですみません😂💦笑

もし再利用されていたら、汚れ(うんちやおしっこ)がつくまで使ってますか?😂
    再利用は汚いのかな?😂
    変な質問、すみません🙇‍♀️💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅では汚れたり破れたりするまでは使用面を内側にたたみ、使い回していますよ🤣
    一時的にお尻が触れますが一応拭いたあとなので🤣
    それをランチョマットに再利用するとかなら汚いとなりますが、お尻だけ置く分には私はそこまで汚いと思ってないです。笑
    外出先では必ず2、3枚は持参していて車内で変える時以外は捨てちゃってます!
    商業施設等のトイレは不特定多数の利用があるので使用面は自分の子のおしりが触れていますが裏面は不潔なので💦笑

• 9月7日
  • aoi🔰

aoi🔰

お返事ありがとうございます!☺️
    私も同じ感覚です!良かった☺️🩷笑
    分かりやすい例えありがとうございます😁
    なるほどです!😊

商業施設のトイレは、お腹下した子が替えて、その親が万が一汚く使ってたらと思うと怖いって思ってて😂
    同じ感覚でキレイではないなって思ってます💦笑
    なので外出時は、いつも車の狭い車内で、すごい格好して替えてます🤣笑

なかなか人に聞けなかったので助かりました☺️
    分かりやすくありがとうございました❤️🙌

• 9月9日
aoi🔰

下にシート等を敷いて替えている
(こちらの方は良ければ
どんな風に替えてるか教えていただきたいです🙇‍♀️)

aoi🔰

番外
おしっこのオムツ交換時、お尻拭きで拭いている

aoi🔰

番外
おしっこのオムツ交換時、お尻拭きで拭いていない