※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⸌⍤⃝⸍r-mama
ココロ・悩み

喘息気味で咳がひどく、病院で薬をもらったが、咳が続き困っています。仕事があり、子供もいて大変です。咳の対処法を教えて欲しいです。

先週から喘息気味?なのか咳が出て
火曜日病院受診して薬をもらいました。
夜中咳しすぎて嘔吐し水曜日は
病児保育に預け仕事に。咳酷く薬追加。
木曜日落ち着いたと思いましたが
今日になり、また咳がひどくて
さっきも咳しすぎて6回嘔吐、、
苦しそだったので病院電話したら
夜だからできることないと言われました。

今やっと落ち着きましたが
咳するのが怖くて怖くて
上体起こしながら寝かせたいけど
子供は横になりたいと嫌がります。。

咳酷い時にできること他にあれば
教えてください😭
体温める。うがい。湿ったタオルで
鼻や口覆ってみたりなどは行ってます。

明日も仕事で、、、仕事場にコロナがでて
休めない状態です😭シングルです。
嘔吐したら保育園は預けないで言われてます。

なんだか色々しんどいです……

コメント

ma

そこまで酷いとリンコデ酸など処方してくれないですかね💦(ステロイドです)

娘は肺炎でつい先日まで夜中も抱っこして座らせて寝ましたが、それはそれは親として見てられないほど可哀想ですよね😭

酷さをドクターに伝え、
ステロイドの点滴+自宅でのステロイド吸入+リンコデ酸で速攻良くなり眠れるようになりました。

体力相当消費するので、早く楽になって欲しいです😭
ちなみに、対処法で私も様々試しました。

(咳には、蓮根湯が良いと幼少期から飲まされてました。
すりおろした蓮根をガーゼなどで包み、搾り汁にはちみつ🍯、お湯を少し足して作ります。)
スプーンで一口ずつ、小分けに飲むと良いらしいです。

娘は蓮根湯嫌がってまともに飲んでくれませんでしたが…💦

はじめてママリ

最近すごく咳してました。その時は冬用の子ども掛け布団を畳んで高さを出して、その上に枕を置き、さらにバスタオル畳んだものを頭の真下にあたる位置に置いて、高さを出して寝かせていました。(階段みたいに段々になる感じです。頭側が一番高くなります)

あと横向きに寝かせました。背中温まると咳でる感じがしたのと、嘔吐でつまると大変なので💦