※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と心から打ち解ける関係になるのは難しいでしょうか?

ママ友で、心から打ち解けられる関係になるのは難しいですか?

ベビーの習い事で知り合って一年ぐらいのママと、子連れでランチすることになりました。
子供は2歳で特に子供同士仲がいいというわけではなく、
ママ同士お喋りしたいという感じです。

私としては、本音で付き合えるような友達としてこれからも続くといいなという願いがありますが、
やはりママ友でそういう関係は難しいですかね?

コメント

KKmam

気が合えばなれるんじゃないでしょうか?
ただママ友さんの本音言えるお友だちは他にいるかもしれないのですが💦

ひなこ

相性とかにもよると思いますよ!
私も仲良いママ友がいて
相談乗りあったりかなり支えられてる部分はあります✨

でも学生時代の親友とは
また違う関係性だなとは思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね相性ですよね
    相談乗りあえる関係性うらやましい✨
    学生時代とは違う関係性なんですね!

    • 9月7日
むーたん

私は1人ままになってから大親友くらいまで仲良くなったお友達いますよ☺️
週3~5で会ってます😚
なのでなれなくはないです!!
ただその子は地元が同じ他校の同級生なので年齢が同じ、共通の友達も多いので仲良くなってった感じはあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大親友までになった方がおられるんですね👏
    週5すごいですね!
    共通点があると仲良くなっていきやすそうですね😊

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

仲良くなりたいと思ってても
中々上手く行かないこともあったり、逆に空回りして
相手に負担になることも
あるかもなので、自然の成り行きで良いのかなと思います。私も、最近いろいろ誘ってくれるママ友さん出来ましたが、自分に予定があったりして都合がつかない日もあるので。
きっと本音で付き合えるママ友さんになるには、自分が良いなと慕ってたら、相手も同じ感じであれば自然とそうなる気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意気込むより成り行きに任せる感じですよね
    確かに警戒していたら相手にも伝わってしまいますもんね。
    焦ると空回りしがちなので、
    時間かけて少しずつ仲良くなっていきたいと思います

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

最初からこの人と決めず、いろいろな人と付き合ってみて、気の合う人と仲良くしたらいいんじゃないかな?と思います。
これから子どもも自我が出てくるので、私は子ども同士も気の合う子じゃないとママ同士もすごくは仲良くし辛いなとは思います💦
私は上の子のママ友しかいなくて、上の子が幼稚園に行き始めたのでこれから下の子のママ友ができたらいいなって思ってます🥰一緒にママ友作り頑張りましょう🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに最初から意気込みすぎずに、いろいろ付き合ってみてからの方が良さそうですね

    友達が欲しくて、ついつい喋りすぎて空回りしそうになるけれど、
    少しずつ時間かけて小出しにしていった方がいいですね

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いにママ友作り頑張りましょうね!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

ママになってから出会った3人のママたち、かれこれもう7年の付き合い。親友とおりこして家族みたいなかんじです😂
この7年、一緒に笑いまくったり喜んだり、お互い励ましあったり慰めあったり、時には一緒に涙する日もあったり、時には喧嘩した日もあったけど、いつもお互い本音で話し合うことができる仲です!

なのでママ友をとおりこして私たちみたいな関係になれることもあると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長い付き合いですね!家族同然の関係のお友達に会えるなんて羨ましいです✨
    焦らずゆっくりそういう友達を探していきたいと思います

    • 9月7日
さらい

ママ友は友達ではないので心からってのは、ないですね

仕事で知り合ったひとって認識です

  • さらい

    さらい

    母歴13年

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり一線ひいた付き合いがベターかもしれませんね!

    • 9月7日
○pangram○

そうですねえ、、
結局は子供関連のつながりが、いわゆるママ友と呼ばれるもので、ママ友な時点で、心から打ち解けるって、わたしは多分無理です。

子供関係なく知り合って、個々の感覚が合う人なら、心から打ち解けられるなと思える時が来そうとは、思いますが。

子供のことが関わると、こじれる可能性もかなり高くなりますから、一定の距離感を持って、害のない程度に打ち解ける事まで。かとおもいますね。

とくに、小さいうちのママ友は、就学または入園などでガラリと環境が変わると、疎遠になりやすい時期の関係なので、どこまで打ち解けられるか…ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにこじれた時ってみんな我が子守りますもんね💦笑

    来年入園の子もいるので、そうなるとやっぱ今だけの関係になりそうですよね。

    やはり一線引いた付き合いになりそうですね

    • 9月7日