※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
家族・旦那

義実家に子供を預けることについて、皆さんは普通にしていますか?私は様々な理由から預けていません。体調が悪くても子供たちがお利口なので大変ではないし、義母に預けるとソワソワするのでやめています。

皆さん自分が体調の悪い時に義実家に子供預けてますか??


我が家は義実家と家が背中合わせで建っています。
義父母もまだまだ仕事をしています。
子供たちが小さい頃からして欲しくないことを何度もされて
まだあげたことないはちみつ入りのパンを勝手に食べさせ
次の日全身蕁麻疹だらけになったり、宙ずりにして遊ばれ頭を机の角に打ち翌朝なかなか起きてこず意識が朦朧としてしまい病院送りになったり、子供達を安心して預けられないので預かるよと言われても預けていません。

あと1番は、私が体調悪くても子供達がとってもお利口にしててくれるので全く大変だと思わないのも預けない理由です!
先日私が嘔吐下痢になり、続けて旦那も嘔吐下痢になったことを夫が義母に会った時に話しをしたらしく
「大変な時は子供たち預かるのに。でも𓏸𓏸ちゃんが預けたがらないから仕方ないねー」と言っていたそう😑

こっちも色んな理由があって預けられなくなったのに!!とイラッとしました😶
この先も預ける予定もないし、体調悪い時にわざわざ義母に預ける方がソワソワするからいやです!!!

皆さんは普通に預けてますか??😓

コメント

はじめてのママリ🔰

両家共に働いてることや距離の問題もあり、娘2人いますが預けたことないです🤣
がっつり核家族です。笑

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながらよく預けていました。今も毎週家族で遊びに行っています😅
ですがそれは義母が子どもをしっかり見てくれる人だからこそなので、そうでなかったら預けないと思います。

  • 🍒

    🍒

    全然恥ずかしい事じゃないと思います!義母さんに安心して預けられるってすごく羨ましいです🥺

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

たまにどうしてもって時はお願いして預かってもらったことはあります!

ただ、🍒さんの義父母の行動見てると絶対預けたくないです😱
預けたがらないから〜って命に関わる事を平気でしてるのも自覚してないから言えるんでしょうし…

  • 🍒

    🍒

    先日も娘が体調不良で病み上がりの時に義父がそばをあげようとしてきて「まだあげたことないし体調悪い時は余計に怖いから😓」と言ったら義母に「もう大丈夫でしょ~4歳になるんだし!」と言われましたが大丈夫って保証どこにあるのよ!ってイラッとしました😂
    義母は「私は子育てしてる時ほんとに神経質だったのよ😓」とか言ってたのに孫となるとやっぱり危機管理能力が欠けるんですよね💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2度の返事すみません!思わずはぁ?!って声出ました😱
    いやいやいやいや頭おかしい!
    せめて小学校高学年になるまでは預けたくないですね…💦

    • 9月7日
  • 🍒

    🍒

    上の子はすごくお腹が弱くて
    牛乳をのむとすぐに下してしまうから量を決めて飲ませているのに欲しがった分だけ勝手に飲ませて次の日下痢で保育園預けられないとかしょっちゅうやられてました🤷🏻‍♀️
    息子と義父がカブトムシ取りに行ったときも私と息子との間でママは虫が苦手だし、沢山連れて帰ってきたら可哀想だから1匹だけお家に持って帰って育てようねと約束して息子は1匹だけにする!と言ったのにじいじが全部もってけ!って無理やり渡してきた😢と言って大量のカブトムシ持ち帰らせたり🤷🏻‍♀️ほんとにありえなさ過ぎて私の目が届かないところで何されるか分からなくて怖いですw

    • 9月7日
り

我が家は小学生の長女のみ預けたことありますが、未就学児は預けた事ないです。赤ちゃん預けるにはリスクありすぎて😂
主人も預けられないと思ってる位なので笑

ある程度何でも出来る長女だけは預かってもらったり、今新生児がいるので児童クラブへお迎えを極たまに行ってもらってます😊

自分具合悪い時は最悪実母にヘルプできてもらいます✋

  • 🍒

    🍒

    私も自分の実家なら安心して預けられます😂!
    やめて欲しいことが分かっているし、なにかあげる時も聞いてくれるし!🥺
    たまに子供のどっちかが発熱している時にも、元気な方預かるよー!と連絡来るのですがそしたら寝込んでる方も行きたくなるし片方預かる意味ある?って思っちゃいますw

    • 9月7日