※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始に合わせてローチェアを検討中。候補はインジェニュイティとすくすくローチェアII。経済的にはインジェニュイティが良さそうだが、姿勢面で悩んでいる。実際に使用されている方の意見が知りたい。

ローチェア迷っています。
もうすぐ離乳食開始します。
我が家はこたつテーブルが食卓がわりのため、ローチェアを検討しています。
候補は2つあり、
①インジェニュイティ
○安価
○持ち運べる軽さ・コンパクトになる
○丸洗い可能
×ベルト装着しづらい?
×こたつテーブルと高さが合わなさそうだからいずれ買い替え
×足がつかない

②大和屋のすくすくローチェアII
○足裏つけて食べられる
○付属の机を卒業してもこたつテーブルの椅子として使える
○位置が高いから離乳食食べさせやすそう
×高い
×重たくて床掃除とかで動かす時億劫になる?
×溝に汚れがたまりやすい

インジェニュイティ買った方が経済的にもスペース的にも良さそうだし、兄弟もう1人ってなったらマメ椅子買ってインジェニュイティ を次の子に回せそう…
でもやっぱ姿勢が気になってすくすくチェア最初から買ったらよかったって思いそうな自分もいて…と堂々巡りしています。
ここが便利だったとか買い替えどうされているかとか実際に使用されている方のお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すくすくローチェア使っています。
106cmの4歳ですが現役です。
ベルトがないので、離乳食でこぼれても、自分で食べるようになってこぼしてもとにかく掃除がしやすいです。
足をつけて食べることは噛んだり姿勢を保つ上で大事だと思って選びました。
重いと言っても子ども用の椅子なので、床掃除のときも億劫だと感じたことはないです。
溝に汚れがたまるのはその通りなので、テーブルのサイド部分と椅子の座面のサイドにマスキングテープを貼っています。週1くらいで貼り替えています。

インジェニュイティではないですが、バンボもいただきもので持っていましたが、食べさせにくいのと座る姿勢が悪くなるのでなかなか食べず、食事のときは使いませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    現役で使っていらっしゃるんですね!自分で食べるようになってからも使いやすいっていうのは大事なポイントですね。
    マスキングアイデアも良いですね‼︎

うまくいけば2学年差の年子か2歳差の兄弟希望なのですが、ローチェア2台となると圧迫感ありそうな大きさですか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半くらいだと実家の豆イスだと遊んでしまってなかなか食べられなかったので、まだローチェアがいいのかなと思います。
    幅は豆イスより10cmくらい、奥行きは15cmくらい大きいと思います。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

マメ椅子は食事に使うとしたらもう少し先になりそうですね💦
大きさの詳細もありがとうございます。
参考にさせていただきます。