※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那が2年近く射精しておらず、精子の状態が心配。妊娠可能性はあるか不安。

精子の話です💦

息子を妊娠してから約2年弱、旦那が射精していないそうです😱
もともと性欲はなく、精子の数も平均より少し少ないと言われ、人工授精7回目で授かりました🕊️

旦那は40歳になるので、年齢的にそろそろ2人目妊活始めたいことを話したら、1人でもしていないそうです🥶

それ精子大丈夫なの?と話しても
精子って死ぬらしいじゃん?だから大丈夫だよ
と根拠のないことを言っています、、

全く出していない精子でも、妊娠する可能性はあるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

色んな禁欲期間の男性の妊娠率を分析した研究がYouTubeで紹介されていたのを観たのですが、14日以上禁欲している状態だと妊娠率は1%もなかったと思います…🥲
その研究によると、禁欲期間が短いほど妊娠率は高くなる傾向があるみたいでした。

私の夫も精子に少し問題があり、不妊治療専門の泌尿器科に通っているのですが、「禁欲期間が長くならないように注意してください」って毎回言われてます💦
妊活するなら直前だけでも出してもらって、本番はもう少し新鮮な精子で挑戦した方が良い気がします😣

• ママリ

ママリ

やっぱそうですよね💦
    来月から始めたいので、それまでに何回か出してもらうようにお願いします🥺

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

精子って出さないと体内で死んで最終的には吸収されるので
出してみたら死んでる精子でいっぱいだ!とはならないらしいです😌

が!!!ここからが重要です!

古い精子から出される「活性酸素」というものが
新しくつくられた精子や精子を作る細胞にダメージを与えて
精子の質が悪くなっていったり作られにくくなってしまいます😭
↑もちろん個人差はあると思いますが

定期的に出しておいた方が良いことには間違いないです!

と、培養士さんから聞きました

• ママリ

ママリ

酸化しちゃうんですよね💦染色体異常とか流産とか出てきたので、やっぱりその可能性は高いということですね!
    妊活スタート時には、何回か出してもらうようにします😓

• 9月7日