※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳後のバストの変化について、まだ垂れたり寂しく感じることはない。完全に母乳が出なくなってから感じるのか不安。現在は少量の母乳が出る程度で、胸の張りや痛みはない。

断乳後のバストについて

断乳してもうすぐ2ヶ月くらいですが、垂れたな〜寂しくなったな〜って実感がまだあまりないです。
これからだとは思うんですが、そういうの感じるのって完全に母乳が出なくなってからでしたか?
今は乳首をつまんだら少し出てくる程度で、胸が張ったり痛くなったりすることはないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳後1ヶ月で完全に止まり
その頃からしぼんだなーと思うことが増えました。

肉厚がなくなっというか…
スカスカって表現がしっくりきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

残った母乳を出し切る等何かケアはされましたか?

デコルテが削げるってよく言いますよね💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳ケアはほとんどしていません。
    張った時に少し絞ったくらいです。
    母乳をあげなくなるとホルモン値が下がり大体1〜2ヶ月で止まると言われていたので様子を見ていたらそのまま止まりました!

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月7日
みなみ

私も完ミにしてから鎖骨の下?あたりからかなり貧相になりました😭😭
胸だけ萎むと思ってたらまさかの鎖骨あたりから影響でてきてなんか年齢でてきたなあって思ってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりデコルテが削げてくるんですね🥲
    それだけ重いものが妊娠中から付いてたって証拠ですね🥲

• 9月7日