※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の水滴を拭いて粉を入れる方法は雑菌のリスクがあるためやめた方が良いです。濡れたまま持ち運ぶのもNGです。5ヶ月間の使用も見直すべきです。

哺乳瓶レンジ消毒終わってから
ミルク作る際スプーンが濡れるのが嫌なので
キッチンペーパーで水滴拭き取ってから
粉を入れてました💦
調べると雑菌入るからとか書いてあったのですが
やめた方がいいですよね?💦
お出かけで哺乳瓶持って行く際も中は濡れたままでいいのでしょうか?
もうこのやり方で5ヶ月経ってますが😅

コメント

ままり

毎回、スプーンも消毒してるんですか??

私は、スプーンは、
消毒してないです💦

出かける時に乾いてなければ
濡れたまま持っていってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーンは毎回水洗いしてキッチンペーパーで拭き取ってケースに入れて保管してます💦

    粉ミルクに水入ったら嫌だなと思ってキッチンペーパーで哺乳瓶拭き取ってました😭😭

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    スプーンは、毎回水洗いしなくてもいいと思います!

    使ったらそのまま缶の中に入れちゃってます笑

    ミルクに水が入るの嫌なら
    ミルクケースがあるのでそれ使ってみるとかはどうですか?
    後は、出かける時だけスティックのやつ持っていくとかはどうですか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉が砂鉄みたいにくっついたままなんですがその場合も拭き取ったりしませんか?🥹
    ミルクケースというのがあるんですね!最近までらくらくキューブ使っていたのですがコスパ悪くて粉に替えてみたんですがっ💦
    お出かけはらくらくキューブなので水滴なるべく振って落として使おうと思います😭🙏

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    拭き取ったりしないです!
    DAISOとかにミルクケース売ってますよ!
    らくらくキューブは高くて
    コスパ悪いですよね💦

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私もスプーンレンジ除菌してます
レンジから出した時蓋したまま、水滴落とす気持ちでガチャガチャ揺らして水捨ててます!
熱いうちにやると次のミルクまでに乾いてますよ👍
お出かけの時水滴okと言われてますが気持ち的に嫌なので火傷しないように気をつけながら熱いうちに振り回して水切りしてます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみませんスプーンは毎回除菌してなく、ミルク缶に水滴つくのが嫌で除菌した哺乳瓶をキッチンペーパーで水滴取ってからスプーンを使ってますという意味でした😭
    水切りでなるべく水滴落とせばいいんですね!やってみます!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

ガラス瓶なら、レンジ終わってからブンブン振ればすぐ乾きます。プラスチックはなかなか乾かないので、お家ですぐ飲むときはガラスにして、プラスチックはお出かけ用として乾くまで置いてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ブンブン振ってみます〜!🙏

    • 9月6日
ママリ

今まで通り拭く方法でもいいと思いますよ!
離乳食始まったらそもそも消毒を卒業してました🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!😊
    そうなんですね!知らなかったです💦消毒なくなるのすごく楽で嬉しいです😂

    • 9月7日