※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

Aちゃんからの差別的な言動に悩んでいます。先生や親に相談するべきか、どう対応すればいいかアドバイスを求めています。

保育園にいる違うクラスの子(以後Aちゃん)についてです。

私は生まれつき片目が見えなくて、見た目的にも片目が白くて変です。

子供のお迎えに行くと、いつもAちゃんに「お目目変だよ。」と言われます。
言われる度に、お目目が見えないんだよ。と返してるのですが、毎日言われます。

私を見つけると、見つけたーって感じで寄ってきて変だよーと言われます。
あまりにも毎日言われるので、「いつも変だと言われると悲しくなるから言わないで欲しいな。」と言うけど変わらず言われます。

小さい頃から目どうしたの?とか、同級生にからかわれたりされてて慣れてたけど、大人になってそんなことはなくなってたので、久しぶりに毎日変だへんだと言われてイライラします。悲しいです。

この前また寄ってきて「お目目変だよ。病院行った方がいいよ」って言われて、あまりにもしつこいので、怖い声で「いつも変だと言われるの嫌だからやめてね!」と言ったらすいません。と返されました。

でもまた次の日も言ってきます。

こういう場合は、先生に言ったら対応してくれますかね?それとも親と話すこともあるから親に言った方がいいですかね?

Aちゃんは、言わない方がいいとわかってるのか、先生や親がいる前では変だよ、と言ってきません。それがまたムカつきます。

どういう対応がいいのかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

親や先生がいないところで言ってくるなら、もう無視でいいと思いますよ。
私ならなんか話しかけられても今自分の子に話しかけてて気づいてませんよーって感じでガン無視します😂

• みー

みー

もう無視でいいですかね。
    ほんとにAちゃんの顔見たくないんです。また言われると思うと会いたくないんです。

• 9月6日
あじさい💠

うわぁAちゃん嫌ですね😩
自分と違う=変という図式は「変だ」って事に気付いて欲しいです。普通は人の数だけある。
からかっている自覚がありそうなのでこれは悪意ありますね😩

まずは先生が良いかもですね🤔
私なら先生にAちゃんにどう話したら伝わるのか、親に伝えても良いのかって相談してみるかなぁと思います。
一旦考えますと引き受けてくれる先生だと良い先生な気がします😌

• みー

みー

先生は、何回か担任になってくれた先生で、私の目のことも知ってるので聞いてくれるかもです。

そのうち話してみようかな〜
    悪意ありますよね💦

実は、Aちゃんの保護者もなかなかの人で。面倒な人っぽいんですよね😭
    あまり関わりたくないので、まずは先生に話してみます‼️

• 9月6日
みりん

Aちゃん、みーさんの目が病院に行けば治ると思ってるんじゃないですかね💦

先生に相談してもいいと思います😢
毎日のことだといくら子供とはいえ辛いですよね

• みー

みー

善意で病院に言った方がいいと言ってくれてるのかな〜???

って感じではなさそうです🤣
    完全に悪意のある言い方でした😤
    先生に相談してみます‼️

ほんとに、いくら子供でもムカつきます😠

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

一切反応せずフル無視でいいと思います。
存在を消しましょう!!
先生や親の前で言わないとのことなので、嘘扱いされるのも嫌ですし、、保護者もめんどくさいタイプそうだし😭

• みー

みー

やはりガン無視ですかね😒
    私も話したくないし、顔も見たくないのでスルーします💦
    ホントは気づいて欲しいですけどね。
    その子年中なんですけど、人の痛みがわかるのはまだ先の話だし、わからせるのも大変だし、そこで労力使いたくないですしね💦

可愛い我が子に全力を注ぎます🤣

• 9月7日