※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふち
住まい

熊本市西原中学校の雰囲気や口コミが気になります。土地探し中で、西原中校区の土地を見せてもらったが、いじめの情報が気になる。情報提供をお願いします。

熊本市西原中学校って今の雰囲気どうでしょうか。

マイホーム建設のため、現在土地探し中です。
ハウスメーカーの方から西原中校区の土地を見せていただいたのですが、西原中について調べたところ1年前の情報で、「いじめがひどい」というのを見かけて💦
Googleの口コミもあまりいい内容は見かけませんが、Googleの口コミを鵜呑みにするのは少し怖いなと思っています。

もし何かご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

マイホームの土地って迷いますよね💦
すごく荒れているという噂は聞きませんが、やっぱり数年おきに波はありますよ😂
でもどこの学校もそれは変わらない気がします!
すごく悪くなって、立て直しの先生方が数名異動してこられて2〜3年でよくなるみたいな感じです!
あんまりそれがないのが帯山中、東町中な感じがします☺️(といっても夫が東町中にいた頃はいじめあったよと言ってたので年によってはあるのかな?)
わたしも今マイホーム建築中で、益城と桜木で悩んで桜木校区に建てましたが、いい学年にあたるといいなあと言う感じです🤣
学年のメンバーでかなり色は変わります!
西原校区は新しいお家がどんどん建ってる感じなのですかね?

• もふち

もふち

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ悩みます😭💦100点の土地はなく、いっても80点ぐらいなのでここはいいけど、ここは…みたいなのがいくつかあって結局決めきれない😇
    西原中学校のこと、ありがとうございます。数年おきに波が来るんですね…どこも同じ感じではあるんでしょうが、あとはきちんと対応してくれれば、という感じですね!あとは子供の代に落ち着いてくれればありがたいのですが😂
    帯山中、東町中はそれがあまりないんですね!元々帯山校区がいいと聞いていたので、その辺りで土地探しをしていました😂
    はじめてのママリ🔰さんもマイホーム建築中なんですね!桜木あたりも今結構土地開発?が進んでいますよね✨わたしもいくつか桜木、佐土原の土地を見て、子供と同じような年頃の人が増えるのならアリだよなぁ、と悩んでおりました🥹多分西原校区は桜木とか佐土原のところよりは新しい家が建ってる感じではなさそうです🤔ポツポツ売りに出てはいるので、これから少しずつ変わっていくのかなぁ、という印象でした!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー!
    100点はないですよね😂
    妥協点をどこにするか迷いに迷って決めましたが、今のところこれでよかったんだ!と思えています☺️ちなみに佐土原です!
    わたし中学校教員だったのですが、荒れてるなあっていう年があって、その兄弟が多い年はやっぱり荒れがちなんですよね💦
    数人すごい子がいると周りが引っ張られちゃうと言うか…。
    帯山校区は高い&わりと土地狭めですよね💦
    新興住宅地はたくさんの人が外から集まってくるので、どんな人がいるかわからないっていうのは不安なところです😭
    あとは自分の子どもたちに負けない強い心をもってもらうしかないか😂と思ってます笑

• 9月8日
  • もふち

もふち

中学校の先生をされていたんですね👀✨数人いるだけでやっぱり引っ張られる子たちも出てきますよね😩💦
    佐土原の土地にされたんですねー!確かにどんな人たちなのかは蓋を開けてみるまではわかりませんよね…子どもには負けない心と周りに引っ張られない心を育てないといけないですね😂
    はじめてのママリ🔰さんのお住まいが素敵な環境になることを願っています🌸色々ありがとうございました!

• 9月8日
みみりん

西原はいじめが…とここ数年聞きます。

知り合いが学校関係者との会議で、西原そのような話があったと聞きましたし
西原通ってる子で不登校になってる人も聞きました!

いじめの内容は知りませんが💧

どこの学校でもあることだとは思いますけどね〜!

• もふち

もふち

コメントありがとうございます!
    やはり今はそういう状態なんでしょうね🥲
    人数が多ければいじめがゼロ!なんてことはほぼないんでしょうが、あとはそれが起こった時にきちんと対応してくれるのかですね💦
    情報としてそういう状態ということが知れてよかったです!教えてくださり、ありがとうございました🌸

• 9月10日