※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

認可保育園から短時間保育に変更され、早く迎えに来るよう言われました。これは普通のことでしょうか?

認可保育園に通ってます。7月に出産して、育休中です。区役所からは10月1日から短時間保育園になると言われています。今月は通常通り送りたかったのですが、保育園側からできるだけ協力頂いてて16時半お迎えでお願いしますと言われていて、既に短時間保育です。これはどこも一緒で仕方ないことなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園によると思います🤔16時半迎えだと困ることがあるなら断っても良いと思います。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ないです。

今月まで17時お迎えでお願いしたところ、断られてしまいました😅

• 9月10日
みん

今月から短時間になりました👶
一度もそのようなことは言われたことないです😳
ちなみに、私立の認定子ども園で、育休中の継続利用です🐥
私なら、夜全然寝れてなくて…とか、体調がまだ良くなくて…とか言ってしまうかもしれません😅

• ママリ

ママリ

今月まで17時お迎えでお願いしたところ、断られてしまいました😅園によるんですね…💧

• 9月10日
ママリ

言われるところが多いみたいですが、標準保育時間のうちは行ける日は早く迎えに行くくらいで毎日じゃなくていいと思います〜!
出産としての保育事由になってると思うので、預ける理由は多いにありです!

• ママリ

ママリ

16時半までと言われてしまいました😅でも今月までだと16時半過ぎてもお金はかからないのでと言われました。💧

• 9月10日