※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少なく、母乳の出も心配。赤ちゃんの飲み方や母乳の量に不安があり、アドバイスを求めています。

赤ちゃんの体重の増加について指摘されてしまい
育児を楽しめなくなってしまいました。

完母なのですが、これまで1日25〜30gくらい体重増えてたのが
ここ半月は15gでした。

助産師訪問で「もう少ししっかり飲ませるように」と言われ
その事ばかり考えてしまい、時間を空けるのが怖いです。
1時間半おきとかに飲ませるけど、赤ちゃんもお腹すいてないからあまり飲まない
こまめに吸わせるからおっぱいも張らない
張らないから、母乳がそんなに出てない感じがして余計不安になる悪循環におちいってしまいました。

何かアドバイス下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2〜3時間空けて授乳時間を長くしました!1時間半だと短いと思います!
あとはとにかく水分をたくさん摂って、野菜たっぷりのお味噌汁!身体もポカポカして3時間空くとおっぱいが重くなりました!
あとは夜間も3時間できちんと吸わせることです!
夜間赤ちゃん寝るから〜っと時間空けると母乳量が減ってしまうので夜間もしっかり起きて吸わせると母乳量が増えます!
あとは肩こりもよくないので定期的にマッサージも行きました!
あまり悩まずに頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます。母乳育児3人目なのに、ちょっとしたことで凹んでしまって情け無いです😅
    とりあえず2時間以上空けるようにしてみます!

• 9月7日
いちご

大丈夫ですか?😢
助産師訪問でそんなにハッキリ指摘してくるんですね😭💦
オブラートに包んでよって思っちゃいました💦
私も母乳の出が心配だったので母乳が出やすくなるハーブティーを毎日飲んでいます✨
ひとまずお守りというか、『これ飲んでるから大丈夫かな☺️』って思ってます✨
あとは水分たくさん摂りました🫶
ご飯も朝から納豆ご飯モリモリ食べて😆
あと上の子の時は乳首にニップルを付けたり✨
長さが足りてなくてうまく飲めないのかな?って言われて使ってました✨
あまり自分を責めずに😢✨
3人お子さんいたら休息もなかなか取れないですよね😭
本当毎日頑張ってます!😭✨
お疲れ様です😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一晩明けて気持ちは少し落ち着きました〜
    とりあえず時間空けて飲ませてみて
    私もダイエットとかは考えず、しっかり栄養取ろうと思います。

• 9月7日