※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

いじめについて。やめてとはっきり言えたらいじめにあわないでしょうか。

いじめについて。やめてとはっきり言えたらいじめにあわないでしょうか。

コメント

ままり

わたしは学生時代ずっといじめにあっていて、やめてといえませんでした。
旦那はやめてと言っていたからいじめに合わなかったと言っています。

ママリ

はっきり言う事は大切ですよね!
あとは無視する事が良いと思います。反応があるからいじめるのが楽しくなる心理だと思うので、無視し続けていればそのうちいじめを辞める場合もあります。

• ままり

ままり

ありがとうございます。それができればいじめにあわないですよね。
    うちの子はできないのでエスカレートされそうです、

• 9月6日
空色のーと

はっきり言うことはまず大事で、あとは虐めて来る相手を無視、もしくは「子供みたい。だっさ。」とわざと笑ってスルーします。

• ままり

ままり

ありがとうございます。それができたらいいですよね。
    うちの子はできないので、頭を抱えています💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちの妹ははっきり言ったが故に余計にいじめられましたよー

✩sea✩

やめてと言ったからと言って、やめてくれる相手ならいいですが、ヒートアップされる場合もありますよね💦
あと、やめて、と言えるなら、いじめの対象にならないような気もします…
結局は、言い返さないような人を、いじめの対象にしているような気もするので…
いじめというか、クラスのボスの女に、「アイツのこと、みんなで無視しようぜ」と大きな声で言われて、クラスの3人以外からは無視された高校時代をすごしていましたが、私はその女ボスを完全無視していました。
言い返さない、というより、好きにして…、お前なんかいつか不幸になるから、と心の中で祈っていたくらいです。

みい

性別によって違いますよね。
女はネチネチ回りくどくて、男はあっさり。
原因もいじめ方も違うので、とにかく甘えられる環境を作ってすぐ相談できる環境作りだけできたらなと思ってます。
やめてと言ってすぐやめてくれるのは女の子はまずないと思います…

はじめてのママリ🔰

いじめてくる奴に目をつけられた時点で「やめて」と言っても一定期間はいじめられると思います😢

はじめてのママリ🔰

やめてって言っても、あうときはあります💦

いじめられてる方が主導権を握ってるわけじゃないので💦