※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

埼玉県ふじみ野市にある恵愛病院で計画無痛分娩した方いたらお話し聞きたいです🥹

埼玉県ふじみ野市にある
恵愛病院で
計画無痛分娩した方いたら
お話し聞きたいです🥹

コメント

こも🍑

2人目のときに計画無痛しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    前日入院してからどんな感じだったのか教えてください🙇‍♀️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

今年の6月に恵愛病院で、計画無痛にて出産しました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    前日入院してからどんな感じだったのか教えてください🙇‍♀️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院手続き後に、NSTなどを行い、バルーン処置。病室に戻り夕飯、その日はシャワーも浴びれます!

翌朝8時頃から分娩室に行き、先生の内診、促進剤投与。

12時くらいに人工破水
    徐々に促進剤を増やす。

陣痛が徐々に始まったので、無痛の麻酔投入。麻酔いれたら本当に痛みが引きました🫢
    痛くないので、立ち会いの夫とずっとくだらない話してました😅

朝先生から昼過ぎ出産目標ね〜!と言われてたけど、赤ちゃんなかなか下りてこず、13時過ぎに促進剤MAX投与。何だかんだで夕方16時過ぎに産まれました✨
    無痛なので、痛みのピークとかはなく🤔

計画分娩で、最初は私が産まれてくる子の誕生日を決めてしまうのは…と思っていましたが、落ち着いて出産に挑めて良かったです😍

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    バルーン入れた時は子宮口どのくらいだったとか赤ちゃん降りてきてたとかわかりますか?
    バルーン後、夜中とか痛かったですか?

子宮口5センチくらいまでは麻酔入れてもらえないから痛いですよね?💦

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口がどのくらいだったかは覚えてないのですが、私は赤ちゃんがおりてくるのは遅かったです💦
    バルーン処置は子宮口が広がったのみで、促進剤で赤ちゃんがおりてきた感じですね。
    夜中も痛くありませんでしたよ!

そうですね。麻酔入れるまでは陣痛が分かるので痛みに波はありましたが、耐えられない😱ってなる前に麻酔入れでもらえますよ☺️麻酔入れるタイミング自己申告でした(^^)

• 8時間前