※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらきち
お仕事

土曜日の保育園利用について、当日の急な預け入れ可能かどうかを知りたいです。経験談をお聞きしたいです。

土曜日の保育園について教えてください。
子供が通っている保育園は事前に土曜日に利用するかどうか確認します。

明日、私も夫も急に仕事が入ったため預けたいのですが、当日でも預けることってできるのでしょうか?
園によって対応が異なることは重々承知ですが、同じような経験をされた方がいらっしゃれば体験談を聞きたいです💦

鹿児島県 鹿児島市 保育園

コメント

mama

うちの園は無理ですね💦
そもそも10時までの登園しか認められておらず、10時以降の遅刻=欠席で。と通達されてるので午後からというのとなし。
また土曜保育園の給食の兼ね合いからも前月20日までの申込必須とされてるのでなしですね😞

なので私は毎週申込だけしてます💦

• とらきち

とらきち

給食の準備の都合上というのは、うちの園でも言われてました!
    申込後に欠席の連絡がしにくいと思ってましたが、今回みたいに急な仕事があると申込しておけばよかったです🥲
    園が開いたら確認してみます✨

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

補足みましたが、そもそも午後から預ける、ってのが無理です😟

• とらきち

とらきち

他の方からのコメントですが、午後からでもOKという保育園・こども園があるみたいです😭
    少しの希望を持ちつつ問い合わせてみます!コメントありがとうございます✨

• 9月7日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

[鹿児島市です]

わたし保育園で働いていますが
わたしの園は当日でも受け入れOK、午後からでもOKですよ👐✨

我が子が通っているこども園は当日9時までの連絡をすれば受け入れOKですし、午前のみ、午後のみお預かりOKですよ👐✨

園によりけりだと思います😊

• とらきち

とらきち

午後から預けるのは難しいだろうなと思いながら夜を過ごしてたので、少し希望を持てました😭
    園が開いてから確認しますが、3児のママさんの園みたいに午後からでもOKを祈ります🙏

• 9月7日