※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

液体をこぼす習慣が再発して困っています。愛情不足が原因か心配です。どうしたらいいでしょうか。

お茶や味噌汁などの液体系?を
わざと?ジャーっとこぼします。
1歳になる前からも少しだけやっていて
保育園からもだったので先生に注意をしてもらいながら
家でもやる度に言っていたので
それからはしてなかったんですが
最近また始まりました。

どうしていいのかわかりません。
飲んだりするときや手に持った時は
気をつけてみていますが
シングルでワンオペなので全部は見切れず、、
怒りたくないです。

調べたら愛情不足とか出ました。
そうなんですかね、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

愛情不足とか関係なく、ブームだと思います😅
怒りたくないなら「ママはジャーされちゃうと悲しいからやめてね」で良いと思います!一言だけ言って、淡々と片付け。お茶は家ではマグを使うなど。

ちなみに、3歳過ぎても突然わざとやり始めます😂2歳の頃も1歳の頃もありました。注意してるとそのうちやらなくなります。成長過程で何度かあるものなのかなと思ってます💦
あと、お水で遊びたいんだと思うんで、お風呂で似たような水遊びさせてあげるとか…💡

はじめてのママリ🔰

愛情不足じゃないと思います。
楽しさを感じるから辞めれないんだと思います…
まだ2歳だし根気強く伝えて行ってもいいと思います✨
それに保育園できっとしないよって
言われてるから家で全部を見なくていいと思います。

れい

この歳なんてそんなもんじゃないです?
うちの子も分かってて、でも楽しいからやりますよ笑

別に危険な行動じゃないのでわざわざ怒りませんよ
「じゃーしないよ」って言って拭くだけです
何回もやろうとしたら「それならママがやるね」って全部食べさせるだけです