※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピー体質のお子さんでのびのび園に通っている方、子供は問題なく過ごせていますか?アトピーがひどくなったり後悔はありませんか?近所の園はアトピーの子供にとって適しているでしょうか?

アトピー体質のお子さんでのびのび園に通っている方、子供は問題なく過ごせていますか?
後悔(アトピーがひどくなった等)はないですか?

近所ののびのび園は動物をたくさん飼っていて自由に触れ合いができたり、泥遊びが主流なのですが、子供がアトピー性皮膚炎な為迷っています。

コメント

ミッフィ

動物はいなくてわからないのですが泥遊びはあります。酷くなったりはないです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 9月7日
ままくらげ

確かに汗や外遊びで手足が急に荒れたりしますが、それよりも得られる物が大きいですし
本人も痒いみたいですが楽しむ気持ちの方が大きいので通って良かったと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しい気持ち大切ですよね
    ありがとうございます。

• 9月7日
はじめてのママリ

上の子ですが、気にせず通って卒園しましたよ😌
医師からもアトピーだからと何か制限したりせず普通に過ごしてねと言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師からそういってもらえると安心しますね。ありがとうございます。

• 9月7日
まま

普通の幼稚園ですが、、、
砂遊び、泥遊びの時はすごく荒れて、関節がぱっくり割れてしまうことがあります💦
膿むこともあります。

アトピーはその子によって症状が違うのでなんとも言えませんが重めなアトピーなら辛いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の園でももちろん悪化する可能性がありますよね。
    やはり悪化すると可哀想ですね。

• 9月7日
ママリ

私がアトピーで、のびのびか勉強系で分けるなら勉強系の幼稚園でしたが酷くなったり良くなったりの繰り返しだったそうなのであまり関係ないのかな?って思ってます。

ただアトピーはアトピーでも何で反応するかわからないので心配な気持ちはわかります。

私だと小学校のプールで悪化した年と全然反応しなかった年がありました

大人なってもこれ大丈夫だ!と思ってリピートした化粧水が2本目使い出した頃に赤くなって使えなくなったり。
(たぶん季節の変わり目だったんだと思います)

私は動物ではひどくならなかったです。
触ったことあるのは犬、猫、鳥、フェレット、ハムスター
動物園のふれあいコーナーの動物一通り

かと思えば草の汁?みたいなのでかぶれたこともあり。

大変だけど反応出そうなもの全て排除していたら何もできなくなる可能性もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん普通の園でも症状がでる可能性がありますよね。
    ただあえてその可能性が高まりそうな環境に身を置かせるのもどうかなと心配してました。その時その時自身のコンディションによっても症状がでたり出なかったりですよね。長い戦いになりそうですね。
    ありがとうございました。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私と長男がアトピーです!
長男の幼稚園はのびのびですが、動物はいません。泥遊びなどはたくさんしてきますが、特に問題ないようです。
私自身は子供の頃重度のアトピーでした。自分自身の経験から言うと、まず動物はアトピーにとって良くない可能性が高いです。特に毛足の長い動物ですね💦アトピーがひどい時は近づかないでいられるなら大丈夫かもしれません。
お子さんのアトピーはどの程度でしょうか?体質的に夏に汗で悪くなるタイプの人と冬に乾燥で悪くなるタイプなど様々ですから、お子さんがどんな刺激に弱いのか分かっていたら対策出来るかもしれませんね!
もし幼稚園がとても気に入っていて入園前提であれば、保湿剤や塗り薬を持参できるか等事前に相談しておくのも良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛の長い動物は良くないと聞いたことあります。アトピーがひどい時は近づかないでと、子供が我慢させるのも可哀想かなと思ってしまいます。おそらく重度ではないと思いますが、冬は乾燥、夏は汗で、年中体全身をかきむしっており、夜中も毎日起きてきます。いろいろ敏感なタイプかなと思うので、今は動物に対しては大丈夫ですが、今後そういう環境に身を置くことによって悪化(症状の対象が広がる)したら心配だなぁと思っております。

• 9月7日